2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 大役を仰せ付かり… | トップページ | 昔の雛人形 »

2008/03/09

白鳥

 

母と二人で、花巻市東和町にある「軽井沢つつみ」へ白鳥を見に行ってきました♪

 

  P3090041_4

 
エサ(食パン)を片手に水辺に近づいていくと、白鳥たちがやってきました!

中には、丘まで上がってエサをゲットしようとする白鳥もいました。

  

  P3090040_2 P3090050_2

 

確かに水面上でエサを待つより、丘に上がった方が確実に食パンをゲットできるもんね…。
賢いんだか、何なんだか…。

上の写真のように、デコりん達のそばにガンガン寄ってきて、手から直接パンをもらおうとする白鳥もいます!

  めっちゃ、欲張り!食いしん坊…。Photo

 
パンがあるうちはデコりん達の周りに群がっていた白鳥たちも、もうパンが無いことを知ると、そそくさと別の所へ行ってしまいました。

 

  P3090051

 

ここは、カモとか別の鳥があまりいないし、人もそんなに沢山来る所ではないので、穴場です。

 
白鳥にエサをやったのは初めてだったけど、楽しかったなぁ♪
(↑エサをやった記憶が無いから多分初めて。)

 

 

« 大役を仰せ付かり… | トップページ | 昔の雛人形 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/11172421

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥:

« 大役を仰せ付かり… | トップページ | 昔の雛人形 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ