2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 疲労気味の目に… | トップページ | 甘甘でした。 »

2008/02/08

今日の電話応対にて…

今日、ちょっと嬉しいことがありました。

 

仕事中、電話が鳴ったのでデコりんが出ると、

 
 「○○○○○の△△です。」

 
取引先の会社の方(以下、Aさん)からの電話でした。

 
 「いつもお世話になっております!」

 
ってデコりんが言うと、そのAさんは

 
 「大変ご無沙汰しております。」

 
って言うんです。
デコりんは特になんとも思わずに普通に

 
 「こちらこそご無沙汰しております。」

 
って言うと、

 
 「いつも電話応対してくれる××さん(←デコりんの名字)ですよね?」

 
とAさん。

 

ビックリしました!
確かにAさんは、何度か会社でお会いして、お茶を出したり軽く会話を交わしたりしたことはあるけど、まさか名前まで憶えてくださっていたとは…。

しかも、うちの職場で電話に出る女性はデコりん以外に3人いるし、いちいち声の特徴なんか憶えていないと思っていたから、電話越しの声を聞いて誰だか分かるなんて…。

 
 「凄いですね♪声で分かるんですか?」←byデコりん

 「××さんは元気だよね。気持ちがいいよ!」←byAさん

 「ありがとうございます☆」←byデコりん

 「今年もよろしくね!いい仕事をしましょう!」←byAさん

 「こちらこそよろしくお願いします!」byデコりん

 

こういうことを言われたことが無かったので、とても嬉しかった~♪
今日も相変わらず黙々と図面描きをしている最中、とってもPhotoな気分になる出来事でした。

以前、職場に社外から電話応対についてのクレームがあってT子が注意されてたことがあったけど、電話応対ってとっても大事なんだなぁ、って改めて思いました。

 
 これからもいい応対を心がけたいと思います!Photo_2

 

 

« 疲労気味の目に… | トップページ | 甘甘でした。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/10347300

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の電話応対にて…:

« 疲労気味の目に… | トップページ | 甘甘でした。 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ