2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« おもしろテスト | トップページ | 久々の水族館☆ »

2008/02/04

節分

昨日は節分でした!

みなさんは豆まきしましたか~?

デコりんち、実はやり損ねちゃいました!
事前にこの(↓)福豆をもらってたんだけど…

  
  Photo_2
    左は煎り大豆。右は砂糖豆。

 
まかずに食べちゃいました。
あとで落花生を買って豆まきしようと思っていたので…。

その落花生すら買い忘れてしまったデコりんです。エヘッ!

 

 

夜は恵方巻きを食べました♪

 
  Photo_3

スーパーで買いました!
鉄火巻きと海老カツ巻き。
前者がダンナのチョイスで後者がデコりんチョイスなんだけど、海老カツの方は途中で飽きちゃいました!
もたれるっていうか…。
昔はこういうの大好きだったんだけど、最近はサッパリめのものがデコりんには合うようです。

 

 
昨日はこんなのも飲みました♪

 
  Photo_4

「ラ・カクテル 梅酒スパークリング カシス」です!
“梅酒”と“カシス”という文字に惹かれて買いました!
そんなに新しいものではないけど、デコりんは初めて見ました。

普段家で飲むのはビールorワインor梅酒だけど、居酒屋で飲む時はよくカシス系のカクテルもよく飲みます。
サッパリとした後味が好きです!

 

 

そんなこんなで…
豆まきもせず、食べて飲むだけで終わってしまった今年の節分です!

 

 

« おもしろテスト | トップページ | 久々の水族館☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/10258180

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« おもしろテスト | トップページ | 久々の水族館☆ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ