2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 人間観察? | トップページ | 雪に埋もれて… »

2008/02/28

ちょっと緊張!

 

デコりんの職場でダンナの上司とバッタリ遭遇し、ちょっとビックリしたデコりんです。

デコりん達の結婚披露宴にも出席していただき、その後も何度か食事をご馳走になっている方。

いつもお客様には粗相の無いように気を付けているのだけれど、いつも以上に緊張してしまい、お茶を出す手が震えてしまいましたsad

最初は気付いていなかったようだったけど、帰り際に思い切って

  お久しぶりです!Photo

  ○○(←デコりんの苗字)です。
  いつもお世話になっております!Photo_2
 

って声をかけたら、ビックリしてました。

一番最後にお会いした時よりだいぶ髪が短かったので、誰だか分からなかったみたい。

まさか職場でお会いする機会があるとは夢にも思わなかったなぁ。

 

デコりんは、どこかで知っている人を見かけた時、

  この人は知っている人(お世話になっている人)だ!

って認識したら、「声をかけない方が良さそうだな。」と思ったとき以外はちゃんと挨拶するようにしています。

誰に、いつ、どこで、どういう目で見られているか分からないので、せめて会釈だけでも…。
 

  あそこの嫁は挨拶もろくに出来ない。A

なんて思われたらイヤだしね。
(↑少なくても、デコりんの地元ではこう思われる可能性が非常に高いと思う!)

 
幸い、人の顔と名前(どこの誰なのか)を憶えるのは得意な方なので、いつも目を光らせて(?)います!

 

 

« 人間観察? | トップページ | 雪に埋もれて… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/10834163

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと緊張!:

« 人間観察? | トップページ | 雪に埋もれて… »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ