2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« バースデーカード | トップページ | カッキ~ン! »

2008/01/13

バースデーケーキ失敗…

1月9日はダンナの誕生日だったんだけど、平日だったからケーキは作れなかったので、今日バースデーケーキを作りました☆

 

   P1130002_3

今回はちょっとズルしちゃった!

・・・それは置いといて…。

今回のケーキは、フルーツたっぷりのドーム型にしました。
スポンジケーキを1センチくらいの厚さに切ってボウルに敷き詰めて、そこへ生クリームとフルーツを層状に敷き詰めていき、最後にまたスポンジケーキで蓋(?)をする。
ちょっと冷蔵庫で冷やした後、ボウルをひっくり返してお皿の上にケーキを取り出し、外側にも生クリームを塗りました。
ケーキの切り口も撮って載せたかったんだけど、上手に切れなかったので断念…。

今回のデコレーションはちょっとシンプルすぎたかな…。
生クリームも絞り袋を使わずに仕上げて、アラザンを散りばめたくらい。へへっ!

 
あとは前もって買っておいたこの(↓)数字のキャンドルをケーキに刺すだけ!

  Photo

・・・だったんだけど、

  ・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・

  ゲッ!Photo_2

 

歳間違えたっ!

ホントは30歳じゃないのに、何故か無意識のうちにを購入してしまっていたデコりん。

  ご、ゴメン!Photo

ダンナが気づく前に自分で気づいたのは良かったけど、正しい数字のキャンドルを買いに行く時間も余裕も無かったため、家にあったしょぼいキャンドルで代用する破目に…。
(しかもそのキャンドルも3本しか無かった!)

「準備は万端よ♪」って思っていただけに、めちゃくちゃヘコんだデコりんでした。

 

  申し訳なかったな・・・Photo_2

ヘコみ過ぎて、ケーキを味わって食べることを忘れてました。

 

 

« バースデーカード | トップページ | カッキ~ン! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/9890283

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーケーキ失敗…:

« バースデーカード | トップページ | カッキ~ン! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ