2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 手ぬぐいコレクション(3):節分 | トップページ | プチ報告! »

2008/01/25

今日は雪

我が家は角部屋なので、玄関のドア付近は風向きによっては吹き溜まりになりやすい所です。

今朝、新聞を取ろうと思って玄関のドアを開けたら、我が家の前だけドカッと雪が積もってましたヽ(゜ロ゜;)ノ
15センチくらいかな。
他のお宅の前&通路は、うっすらと白くなっている程度でした。

しかも、いつもはドアノブに挟まっている新聞が何かの拍子に落ちたらしく、雪に埋もれてました!
一瞬、まだ配達されていないのかと思いました…。
ビニールで包装されているから別にいいけど、それが無かったら確実にビショビショに濡れてました。

 

会社方面へ向かうバスは、相変わらず混んでるし…

しかも今朝は、車道をチャリンコでフラフラと走行しているおじさんがいて、ちょっとした渋滞が発生してたりして…

  こんな雪道をチャリンコで走るんじゃないわよ!Photo

って心の中で怒鳴りました!

雪道って、ただでさえ漕ぎづらくて大変!
それに、滑って転んだら車に轢かれるかもしれないし、フラフラと走ってたら車が避けきれずに接触してしまうかもしれないし…。

デコりんは、そんな危険を冒してまでチャリンコに乗ろうとは思わないけどなぁ。
「自分は平気!」って思っているのかもしれないけど、周囲の人のことも少しは考えた方がいいのでは?って思いました。

 

結局、そのチャリンコのおじさんを追い越した後もいつもの渋滞ゾーンで大幅に時間をロスしてしまい(←しかも雪道だからいつも以上に渋滞!)、遅刻しないように家を出たつもりだったのに5分遅刻してしまいました(o´Д`)=зトホホ

 

 

« 手ぬぐいコレクション(3):節分 | トップページ | プチ報告! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/10065313

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雪:

« 手ぬぐいコレクション(3):節分 | トップページ | プチ報告! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ