2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« いよかん餅 | トップページ | バースデーカード »

2008/01/08

手作り納豆

年末年始に実家に帰った際、デコりんの母が作った納豆をもらってきました♪

 

  Photo_5

  こんなに沢山☆Photo_6

20cm×12cm×2.5cmくらいのパックにビッシリ♪
それを2パックもらってきました!

 

これがすっごく美味しいんです!

硬さもちょうどいいし、匂いも粘りも◎!

 
最近よく作っていて、ご近所にもお裾分けしているみたい。
これなら喜んで食べてくれているはず♪

ちなみに、豆ももちろん実家の畑で収穫したものです。

 

 
日祝日以外は会社勤めで、他にも農業とか介護とかいろいろ忙しいのに、干し柿を作ってみたり、納豆を作ってみたり、漬け物を作ったり・・・
いろいろチャレンジしている母。

休む暇もなくあれこれやってるから、「何で?」って聞いたら、

  いろいろやってみたいんだ♪Photo_7

って、生き生きしてました。
忙しい中でも楽しみを見つけて、その生活を楽しんでいる母をデコりんは見習いたい!

新潟に来てから、消しゴムはんこを始めたり、家庭菜園をやってみたりしたけど、まだまだ物足りない!

今年、また何か新しいものにチャレンジしてみようとあれこれ考え中のデコりんです♪

« いよかん餅 | トップページ | バースデーカード »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/9767100

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り納豆:

« いよかん餅 | トップページ | バースデーカード »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ