2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 反省… | トップページ | ご飯のお供 »

2008/01/23

健康食

デコりんちの主食はもちろん
デコりんの実家からもらってます♪
いつも30㎏入りの袋に玄米の状態でもらっていて、10kgずつ精米して食べています。

最近は、白米と一緒に玄米とコレ(↓)を混ぜて炊いてます♪

 

  Photo
アマランサスです☆
これも実家で収穫したものです。
ずっと前にもらってきたんだけど・・・
全部食べきったと思っていたのに、こないだもう1袋残っていたのを発見してしまったのです!
500gくらいあるかな?
体に良いのでほぼ毎回混ぜて使ってます。
我が家では、カレーの日は白米と決まってます!
(↑ダンナの要望で…)

おかげさまで便通も良く・・・
(↑汚い話でスミマセン!…でもだいぶ効果があるみたい♪)

 
今年も栽培するのかなぁ(o゚▽゚)o
雑穀って、食べられる状態にするまでの工程が手間がかかって大変なんだよねぇ。
米ほど生産量も多くないし。
お店でそれなりの値段で売られているのも納得!
収穫したらちょぴっとお裾分けしてもらうことを期待して(?)、お手伝いに行かねば!って思っているデコりんです☆

« 反省… | トップページ | ご飯のお供 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/10031099

この記事へのトラックバック一覧です: 健康食:

« 反省… | トップページ | ご飯のお供 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ