2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ツリー飾りました☆ | トップページ | 黙々と書いてます! »

2007/12/13

テンション下がりまくり…

明日は職場の忘年会&送別会。

・・・なのに、それをすっかり忘れてて、歯医者の予約を入れてしまったデコりんですヽ(゜ロ゜;)ノ
昨日気付いて、慌てて今日に予約を変更してもらいました。
ここ数日はとっても混んでるみたいで、仕事が終わってからでも間に合う時間帯の予約はとれなくて、結局早退する破目に…。

明日だったら、いい時間帯に予約とれてたのにぃ~!

自分のミスだから仕方ない…。

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

おととい、ショッキングな出来事がありました!

 

ショッキングな出来事とは・・・

 

 

 

 

通勤時に羽織っているコートに味噌汁をぶっかけちゃったんです!!

 

 

お昼休みの時間・・・

左手に味噌汁が入ったマグカップ、右手にダウンのコートを持って休憩室へ向かいました。
その途中、前方から人が来たので、ぶつからないように通路の端にサッと避けたデコりん。

・・・しかし!
それと同時に、マグカップを持った手まで傾けてしまい、

 
  あ゛っ!やばい!こぼれるっ!

と思った瞬間、何故かとっさにコートを持った右手が反応!

 

  バシャッ!

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。Photo

 
結果的に、味噌汁がこぼれようとしているところに自らコートを差し出してしまった形になってしまったのです…。

「あ゛っ!」と思った瞬間に、マグカップを水平に保つことを忘れたのでしょう。
そして、反射的に利き手である右手が反応したのでしょう。

味噌汁は結局全部ぶちまけちゃったし、コートは味噌汁でビショビショだし。

食後に出かけなきゃいけない用事があったのに、コートは味噌臭い…。
コートの下は基本的に薄着のデコりんは、コート無しだとさすがに寒い。

濡れた布巾で味噌の匂いを薄めながらひたすら拭き、仕方ないからそのコートを羽織って出かけました(o´Д`)=з
ちょっと濡れた状態だったから、恥ずかしかったな…。
きっと匂ったろうな…。

  味噌臭いオンナ…。Photo_2

仕事を終えて帰る頃には、乾いて匂いも気にならなくなってたけど、あとでシミになると困るからクリーニングに出してきました。
普段はクリーニング代が安くなる時を見計らってまとめて出しに行くんだけど、緊急だったから料金はもろに高かった!

ダブルどころかトリプルくらいでショックなデコりんでした。

« ツリー飾りました☆ | トップページ | 黙々と書いてます! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツリー飾りました☆ | トップページ | 黙々と書いてます! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ