2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 黄葉 | トップページ | 謎のシミ? »

2007/11/08

無いと困る?

こないだ会社にケータイを忘れてきましたPhoto

ケータイを忘れたことに気が付いたのは、帰りのバスの中!

普段から時計を持ち歩いていないデコりんは、ケータイを時計代わりにしているんだけど、バスの車内で

  今何分かなぁ。Photo_2

と思ってケータイを取り出そうとしたら、

 

  ねぇ!(←無い!) Photo_3

 
いくらバッグの中をあさってみても無い!
そういえば、バッグにケータイを入れた記憶が無い!
…ということは、ケータイがある場所は会社の机の脇!

バスに乗る前に気が付いてたら取りに戻ってたけど、途中でバスを降りて戻るまでもない。
歩いて戻る元気も無いし、せっかく乗ったのに降りて、また乗ったらバス代がもったいないから。

でも、固定電話が無いデコりんちでは、ケータイが唯一の連絡手段

しかもそういうときに限って、緊急の連絡が入ってきたりするもので…。

諦めるわけにもいかず、結局家にいったん戻って、車で会社に戻りました(o´Д`)=з

 
デコりんのケータイは、デコりんの席の脇机の上にちょこんと載ってました!
 

よ~く思い出してみたら・・・

帰る時、ケータイを持ちながら忘れ物は無いか確認していて、引き出しにあった小銭入れをバッグに入れようとしてたっけ。

きっとその時に、ケータイをいったん机の上に置いて、小銭入れをバッグに入れたんだろうな(´Д`。)
そして、小銭入れを入れたことに満足して、ケータイの存在を忘れちゃったんだろうな(  ̄3 ̄)~♪

 
  デコりんって、つくづくドジ…Photo_4

« 黄葉 | トップページ | 謎のシミ? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄葉 | トップページ | 謎のシミ? »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ