2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« のれん? | トップページ | 精米! »

2007/11/27

今回のお届け物☆

実家から荷物が届きました!

今回は・・・

 

  

Photo_3 里芋

芋の子汁が食べたかったんだよな~♪
週末作ろっと☆

 

そして・・・ 

 

  

Photo_2キウイ

箱いっぱいに入ってました♪

キウイと柿は、実家のご近所さんから頂いたもののようです。

キウイは、お店で売っているものよりは若干小ぶりだけど、お弁当に入れるのにちょうどいい大きさでした。
小さいけどとっても甘いんですよ☆

柿はデコりん好みの硬さでした♪
熟しすぎて柔らかくなったものより、ちょっと硬めのほうが食べ応えがあって好きなんです♪
でも、沢山もらったのはいいけれど、すぐに食べてしまわないとあっという間に傷んでしまう柿。

  食べるなら美味しく食べたいっ!Photo

・・・ということで、ダンナのアドバイスで柿シャーベットにしてみることにしました!
ダンナの小学校時代の給食に出てたらしい。
デコりんは食べたことが無いからイメージできなかったので、ネットで調べてみました!
テレビやラジオで何度も紹介されたことのある柿シャーベットは、佐渡のブランド柿「おけさ柿」をまるごと冷凍させたものでした。
  ※扱っているお店はコチラ

デコりんちにある柿はおけさ柿じゃないけど、試しに5個冷凍してみることにしました!
柿は二日酔いや悪酔い防止にも効果のある食べ物だから、酒飲み(?)のデコりん達にとっては、冷凍庫に常備されてるのが理想的だなぁ☆

うまく出来るといいな~♪

« のれん? | トップページ | 精米! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のれん? | トップページ | 精米! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ