2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 今回のお届け物☆ | トップページ | 背脂ラーメン »

2007/11/30

精米!

昨日から歯医者に通い始めたデコりんです。

新潟に来てから一度もお世話になっていなかったから、どこの病院にしようか、めっちゃ迷いました!
結局は、ネットで調べて、家から通いやすいクリニックにしました♪
実際に行ってみたら、施設は清潔感があり、先生や他のスタッフの方もとっても感じがよかったです!
歯を治療するのは好きじゃないけど、ここなら安心してやってもらえそうな気がしました!

予約の都合上、会社を早退して通院しなきゃいけないこともあるけど、仕方ないよな…。

 

 

さて、話は変わり・・・

今日は我が家に備蓄してあった(?)米を精米してきました!
精米してあった米が無くなったので…

よく行くスーパーの脇に精米所があるので、ついでに買い物もしてきました。
精米所には先客がいたので、「買い物してるうちに終わるだろう。」と思って買い物を先にし、買ったものを車に積み、米を降ろそうとしたら・・・

 

 

  ガァ~ン!Photo_2 

 

 

 

デコりんが並んでたレジで、デコりんの前に会計を済ませた親子に先を越された!
(↑この親子も精米待ちだったのね…)
しかも結構量が多め。
 
  買い物しないで待ってりゃよかった…Photo

別の精米所に行こうかと思ったけど、移動するのが面倒くさかったので、車の中で終わるのを待ってました!
また他の人に先に入られるのを防ぐ為に、車を精米所に横付けにして、前の親子が出てきたらすぐにサッと入れるようにスタンバってました。
(↑かなり時間をロスしたよ・・・)
車のエンジンをかけたまま待ってるのはちょっと気が引けたので、エンジンをかけずにジィ~ッと待ってました。
(↑さすがにちょっと寒かったよ・・・)

幸い他の人に割り込まれることも無く、前の人も意外と早く終わったので、待ったのは20分くらいかなぁ。
デコりんちの分は、今回は10キロだけだったからすぐ終わりました♪

家に帰って、精米したての米をさっそく炊いて食べました☆

« 今回のお届け物☆ | トップページ | 背脂ラーメン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回のお届け物☆ | トップページ | 背脂ラーメン »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ