2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« スイートポテトのとろふわプリン | トップページ | ご馳走になりました! »

2007/11/01

バス

今日から、デコりんが通勤で利用しているバスの運行ルートが変更になりました!

朝はルート的には変わってないけど、帰りのバスがデコりん的にはとっても便利になりました( ^ー゜)b

今までは、会社の近くから乗って家の近くのバス停まで行くバスが無くて、

①会社から10~15分くらい歩いた所にあるバス停から乗って、家の近くまで行く。
②会社の近くから乗って行ける所まで行って、そこから10~15分くらい歩く。

っていう手段しか無かったのだ!
バスを乗り継ぐ方法もあるけど、そこまでの料金を払うくらいだったら歩いてかえる!…って感じで(  ̄3 ̄)~♪

でも、運行ルートが変更になったことにより、会社の近くから乗って家の近くまでバス1本で行けるようになったんです!

 

今日はその初日!

朝、いつもどおりバスを待ってたんだけど、危うく乗り逃すところでした!

実は、ルート変更に加え、バスの始点&終点も変わったことで、バス本体の前と後ろに表示される

  ○○経由△△行き

っていうのも変わってたんですよねぇ。
(↑当然だよな…)

頭の中では分かっていたのに、つい癖で今までと同じ表示のバスを待つ感覚になってて、本来なら乗るべきバスが目の前に止まったのに、無視しちゃってました。

そしたら、

  ○○経由のバスですよ~!

って運転手さんが教えてくれたんです!
そこで「ハッ!」と気が付いて、慌ててバスに飛び乗りました!
運転手さんが教えてくれなかったら遅刻するところでした…。

やさしい運転手さんでよかった♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

帰りは早速会社の近くから乗ってみました♪

…でも……

よく考えたら、今までよりも会社寄りのバス停から乗った分、料金も高くなるのよね(o´Д`)=з

降りる時に気が付きました!
その差は90円!!
それでも“ちりも積もれば山となる”!

毎月支給される交通費を、毎月のバス代&自分のお小遣いとして設定しているデコりん。
その差額は非常に大きい!
月々のバス代をいかに浮かしてお小遣いにまわせるかが大事(?)なのです!

 

…ということで、よっぽど天気が悪い時以外は今までどおりのバス停から乗ることにしました!
(↑速決!)

« スイートポテトのとろふわプリン | トップページ | ご馳走になりました! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スイートポテトのとろふわプリン | トップページ | ご馳走になりました! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ