2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 千の風になって | トップページ | 脳内メーカー »

2007/10/01

○○の秋

この時季になると、

 
  ○○の秋

 
って、よく耳にします。

 

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋などなど…

 

デコりんは、2つの秋があります♪

1つ目は、もちろん

 

  食欲の秋

 

ですね~♪

ブドウとか栗とか梨とか芋とか…デコりんが大好きなものが続々とを迎えています☆

 
  ふ、太る・・・Photo

 
と思いつつ、ついつい食べ過ぎちゃう季節(?)です(o´Д`)=з

…ま、デコりんの場合は、年中食欲旺盛ですけど(゚∇^*)

 

2つ目は、

 

  ロジックの秋

 

なんです!
(↑正確にはイラストロジック、お絵かきロジック等と言います。)
(↑イラストロジックについての説明&ルールはコチラ

(←といっても学生時代)から好きだけど、年中やっているわけではなく、この時季になると無性にやりたくなるんです!

懸賞付きのイラストロジック専門誌を買いたい衝動に駆られます!

今年も買っちゃいました!(←しかも2冊!)

日常生活に支障をきたすまではやらないけど、1人でいる時間とか、夜眠れない時とかにやってます♪

 
解くのも好きだけど、問題を作ったこともあります!
プレゼント用に70×70マスの超大作を!
この時のやつは仕事の合間に作ってたから、完成するまでに1ヶ月弱くらいかかったかな。
描きたい絵をロジックパズル上で表現するのはとっても大変でした!
完成図(?)がプライベートな内容なので、残念ながらお見せすることは出来ませんが…。

その代わりにこんなの作ったんで、時間がある人はやってみて♪

  「original_logic.xls」をダウンロード ←デコりん作の簡単な問題です☆
    ↑問題のヒントは、デコりん夫婦がよく使うものです!

 
今夜も梅酒でも飲みながらやろっかなぁPhoto_2

« 千の風になって | トップページ | 脳内メーカー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 千の風になって | トップページ | 脳内メーカー »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ