2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 手ぬぐいコレクション(2) | トップページ | 味の民芸 »

2007/10/25

秋の味覚☆

昨日、実家から秋の味覚便が届きました!

今回送られてきたのは・・・

 

  1024_2

 

そして、もうひとつ・・・

 

  1024_3
地元(岩手県花巻市大迫)特産のぶどう
今回届いた品種は、キャンベルとナイヤガラ、スチューベン!
箱の蓋を開けた途端、甘酸っぱい香りがしました(*^ー^)ノ
1箱に3種類各2房(計6房)入っていて、それを2箱送ってくれました♪
「ダンナの実家にもお裾分けするように!」ということだったので、後で届けに行きます!

  おかあさん、ありがとう♪Photo

※ちなみに、どうでもいいことだけど、ブドウが入ってる箱の蓋に書いてある、「おおはさま特産」という文字。2文字めの「お」という字が他の字と揃っていないのがとっても気になる!

 
 

栗も見て♪見て♪

  ホラッ!

  1024_4

  おっきいし、ツヤツヤしてる☆Photo_2

会社勤めの母だけど、愛娘のために(?)早朝に拾った栗をその日のうちに発送してくれたのです!
だからこんなにきれいな状態でデコりんの手元に届く!

  ありがたや、ありがたや Photo_3

大事に頂くことにしましょう!

実家の辺りでは、栗もぶどうも収穫期がそろそろ終わるようです。

« 手ぬぐいコレクション(2) | トップページ | 味の民芸 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手ぬぐいコレクション(2) | トップページ | 味の民芸 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ