2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 脳内メーカー | トップページ | シソの花 »

2007/10/03

盛岡冷麺

無性に食べたくなって、買ってきちゃいました(゚∇^*)

 

  Photo

 

戸田久のもりおか冷麺
 

じゃじゃ麺,わんこそばと共に、麺処岩手が誇る三大麺のひとつとして有名ですよね~♪

あの独特の食感とスープがたまらなく好きです☆

最近では新潟市内のスーパーでもよく見かけるので、とっても嬉しいデコりんです。

戸田久以外にもいろんな所から冷麺は出てるけど、デコりんは戸田久のものが一番好きですよ( ^ー゜)b

 
麺と一緒に袋に入っているスープと辛味の素(?)を記載どおりに薄め、好みの具をのせて食べるのがベストとは思うけど…

デコりんは、そのスープを薄めずに麺にからめて食べるのも、密かに好きです( ^ー゜)σ

今回はちゃんと薄めて食べたけど・・・

« 脳内メーカー | トップページ | シソの花 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 脳内メーカー | トップページ | シソの花 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ