2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 頂いたお土産(続編) | トップページ | ビッグな買い物 »

2007/10/12

突如パニック!

職場にて・・・。

 

 

お昼休み中に会社にかかってきた電話に出たデコりん。

 
  はい、○○○でございます。Photo
 

と普段どおりの応対をすると・・・

 
  「ハロー?」

  「○×△□#$☆&▽%@¥◎◇・・・・」

 
 

 

・・・そう!電話の相手は英語だったのです!!

 

  げっ!Photo_2

 

学生時代から英語が大の苦手だったデコりん。

辛うじて誰宛の電話なのかは聞き取れたんだけど、肝心の“電話を取り次ぐ際の一言”がなかなか出てこないっ!

考えている間にも相手はどんどん英語で話しかけてくる!

 

考えた挙句、デコりんが発した言葉!それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  少々お待ち下さい。

 

 

 

 

 

…思いっきり日本語で言っちゃいました!

  恥ずかしい!Photo_5キャッ!
 

穴があったら入りたかった!

 

そう言って強引に保留して取り次いじゃいました!

 

まさか英語で電話がかかってくるとは思ってなかったから、めっちゃ焦って1人でパニクってましたよぉ(o´Д`)=з

 
今後かかってきてもアタフタしないように、英語での電話応対の仕方を調べてすぐ見れる場所にデ~ン!と貼っときました。

話すことは出来ても、相手の話を聞き取って理解出来るかどうかは

  ???

ですけどね… (o´Д`)=з

« 頂いたお土産(続編) | トップページ | ビッグな買い物 »

コメント

お久しぶりでーす!
そうそう、英語の電話は困るよね(-_-;)
私もたまにそういう電話に当たってしまうことがあるけど、ちんぷんかんぷんだよ…
で、デコりんはどんな英語の対応文をデ~ン!と貼っといたの?
もしよければ教えてくださいm(__)m

To:shiho☆彡さん

ホント!お久しぶりですぅ♪
元気にお仕事頑張ってますか~?

電話の対応文は、

http://allabout.co.jp/study/bizenglish/closeup/CU20030922biz30/

で調べました!
役に立つかは分からないけど、貼っておけば気休めになります。

ま、デコりんは、そういう電話に当たらないように祈って(←呪って?)ます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 頂いたお土産(続編) | トップページ | ビッグな買い物 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ