2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 秋の大九州展 | トップページ | ちょす »

2007/09/04

怒ってます!

最近、深夜の騒音にひどく怒っているデコりんですヽ(#`Д´)ノ

 

どんな騒音かというと…

 

①夜中にゴミを捨てる音

夜中に捨てるという行為だけでもムカつくのに、放り投げているせいか、音がするんです!

こないだは、夜中に缶だかビンだかを捨てに来た人がいたようで、

  ガシャ~ン!

って音がしたんですっ!

デコりんは寝てたんだけど、その音にビックリして起きました!
(暑い日は網戸にして寝てるから、外の音がある程度聞こえる状態なのです。)

  な、なに?何の音?Photo

ガラスが割れたような音だったので、一瞬窓ガラスが割れたのかと思ったけど、その直後にドアを閉める音と車が走り去る音がしたので、

  なんだ、ゴミ捨ての音かぁ。(o´Д`)=з

って納得しました。
(デコりん達の部屋のすぐ近くにゴミ集積所があるので…)

窓ガラスを割ってドロボーか何かが部屋に侵入してきたわけじゃなかったので、その時はホッとして布団に横になりました。

でも・・・

よく考えたら、翌日は缶&ビンの収集日ではない!

  収集日くらい守れよ!Photo_2

…ったく!
(でも、面と向かって言いたいことが言えない、小心者のデコりん。)

あと、

  せめて静かにゴミを捨てろよ!Photo_3

  デコりんの健やかな眠りを遮りやがって!Photo_4

って思いました!

 

②夜中の洗濯機の音

デコりんが住んでいるマンションでは、夜12時を過ぎてから洗濯機を回しているお宅があるのです!

どこからともなく

  ゴォ~~っ!(←一応、洗濯機が回っている音)

と聞こえてくるのです!

上の階か下の階か、はたまた隣か…どこんちか分からないけど、

  めっちゃ迷惑っ!!Photo_4

賃貸契約書には、「午後10時以降は洗濯機を使わないように!」って書いてあります!

例え契約書とかに書いてないとしても、そういうことって普通分かると思うんだけど!

一軒家じゃあるまいし…
(一軒家でも、お隣さんとの距離が近過ぎたら騒音の原因になると思うけど…)

みんなが寝静まる時間帯って「シ~ン…」ってなるから、余計そういう音が気になるんですよね。

デコりんは、そういう音が気になり始めるとなかなか眠りにつけないタイプです。

もしかすると、夜にしか洗濯出来ない生活を送っているお宅なのかもしれないけど、もうちょっと周囲の家のことも考えてほしいと思います!

 

③鳥(スズメ?)の鳴き声

デコりんちの近くには、ちょっと大きな竹林(?)があります。

そこに、夕方になるとあちこちから鳥が集まってきます!
(↑おそらくスズメ)

近くの電線にはものすごい数のスズメとみられる鳥たちがとまり、

  ピーピー、ビービー

鳴いてるんです。

一匹二匹が「ピーピー」鳴くのは可愛らしいけど、多すぎると単なる騒音!

でも、人間じゃないから注意したくてもできないし…

  どうしようもないかぁ(o´Д`)=з

 
諦めてたんだけど・・・

でも・・・

こないだの夜、デコりん達がぐっすり眠っていた中、突然

  ビービー、ギャーギャー(←?)

と鳥たちが騒ぎ出したのです!

ダンナもビックリして起きる程だったから、相当な音だったと思います。

思わず

  ウルサイッ!Photo_4

って怒鳴りそうになりました。

鳴くのはいいけど、せめて夜は静かにしてほしいです。

こういうのって、どうにかならないんでしょうか・・・

 

 
こんな感じで、毎日ではないけど何らかの騒音のせいでなかなか寝付けず、そのたびに若干寝不足になっているデコりんです。

寝てても外の音とかが気になるってことは、ちゃんと眠れてないってことなのかな…。

« 秋の大九州展 | トップページ | ちょす »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の大九州展 | トップページ | ちょす »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ