2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 丸一旅館 | トップページ | 週末のお楽しみ »

2007/09/12

嫌がらせ電話

最近、デコりんの職場に嫌がらせ電話がかかってきて困ってます!

・・・っつうか、

  ムカついてます!Photo

 

誰にって?

電話の相手はもちろんだけど、そういう電話がかかってくる原因を作った人にです!
(↑特定の人宛の電話なので…)

どういう理由でそんな電話がかかってくるのかとか、そういうことを深く追求したりはしないし、そんなくだらないことに関わりたくはないけれど、デコりんも含めた女性陣が圧倒的に電話に出る回数が多いから、イヤでも気になるっていうか…。

気持ち悪いくらいフレンドリーに接してくるケースもあれば、時には脅迫的な口調で一方的にぐちゃぐちゃ言ってくるケースもあります。

前者は、それなりに対応すれば諦めて切ってくれるんだけど、厄介なのは後者!
「いない」って言ってんのに、

  「いいから早く出せよ!」

って、しつこいのなんのって!

脅せば何とかなると思っている相手と、ナメられちゃいけないと思って毅然な態度で接するデコりん。

よっぽど、普段の地声と口調で「ガツン!」と言ってやりたいんだけど、それで逆上されても困るし…

どうしようもなくて、こっちが先に電話を切ると、

  「勝手に切ってんじゃねぇよ!」

ってまたかけてくる相手。

こっちで「迷惑電話お断りサービス」を使って着信拒否設定をすると、

  「着信拒否してんじゃねぇよ!」

ってまたかけてくる!

 
  きりがない! ヽ(#`Д´)ノ

 

 
ほんと、いい加減にして欲しいです!

そんなくだらない電話を取るために会社に来てるわけじゃないんですけど!

以前もそういうことがあって、そのときはチクるっていうか、報告すべきところに報告したんだけど、もう・・・・・

 
  そんなの関係ねぇ!
    (↑小島よしお風)

って感じです。 
今は、男性社員にその手の電話応対をしてもらうようにお願いしています。

« 丸一旅館 | トップページ | 週末のお楽しみ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸一旅館 | トップページ | 週末のお楽しみ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ