2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 久々の再会♪ | トップページ | 上越・妙高の旅 Part1 »

2007/09/20

秋の味覚☆

デコりんの実家から、またまた野菜&果物便が届きました♪

 

  0920

オクラしし唐パプリカそしてプルーン

今回もどっさり届きました!!

 

ホントは、実家で採れた小玉スイカも送られてきたんだけど、訳あって写真を撮るのは断念しました。

スイカ自体はとっても甘くて美味しかったですよ~☆

実は、こないだもスイカを送ってくれたんだけど、ちょっとした(?)トラブルがあって、デコりんちまで配達されなかったっていうことがあって…。

スイカが好きなデコりんのために、再度送り直してくれたという次第です!

いや~、ありがたいッス!

 

そして、今回はコレ(↓)も・・・

 

 

  0920_2

 
採れたて(拾いたて?)

それもこんなにたくさんっ!!!

  0920_3
  ↑写真では3袋しか写ってないけど、実際は4袋届きました!

 
放っておくと中から虫が出てくるので、さっそく2袋茹でました。

1袋はダンナの実家にお裾分けし、残りの1袋は生のまま冷凍しました。

茹でたての栗は、皮を剝いて栗ご飯用に加工して保存しました。
 

去年の今頃も栗が送られてきて、同じようなことをブログ9/259/2710/3に書いてました。

今年も美味しい栗ご飯作りに挑戦します!Photo

« 久々の再会♪ | トップページ | 上越・妙高の旅 Part1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の再会♪ | トップページ | 上越・妙高の旅 Part1 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ