2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 上越・妙高の旅 Part3 | トップページ | 栗ご飯☆ »

2007/09/24

上越・妙高の旅 Part4

◆9月23日(日) 赤倉温泉

赤倉温泉にパターゴルフ場がありました。
予定には入れてなかったけど、面白そうだったのでやってみることにしました♪

必要な道具は赤倉ホテルのフロントで借りることが出来ます。
赤倉ホテルの宿泊者は無料で利用でき、宿泊者以外でも1人\1,200で利用できます。

デコりんはゴルフの経験が全く無く、ルールもよく分からなかったけど、見様見真似でやってみました。
力の加減とか狙い方が分からなくて思うように打てなかったり、コース上に落ちてたドングリや葉っぱに邪魔されたりで、

  キィ~ッ!ヽ(#`Д´)ノ

って何度も思ったけど、いろんなコースがあって面白かったです♪

パターゴルフ場自体はそんなに広い感じはしなかったけど、全コースをまわったら結構疲れてて、いい運動になりました。

 

◆9月23日(日) 苗名滝

惣滝に続き、日本の滝百選の一つである苗名滝(なえなたき)へ行きました。

駐車場からスタートし、砂防ダムを越え、遊歩道を歩くこと15分、苗名滝が見える所に辿り着きました!

  2
この写真は、吊り橋の近くにある東屋から撮りました。

滝つぼまではまだだいぶ距離があって、何だか物足りなかったデコりん達は、もう少し近付いてみることに。

反対岸には、ある程度の所まで遊歩道があったんだけど、岩場を伝っていけば何とかなりそうだったので、安全そうなルートを探りながら野生動物のように軽快に川を遡っていきました!

こういうのって、ワクワクするんですよね♪
テンションが上がるっていうか♪
山育ち(田舎育ち)の血が騒ぐっていうか♪

上の写真にもあるような大きな岩をよじ登ったり、岩から岩へ跳び移ったり、時には流木(?)を伝って川を渡ったりして、滝つぼのほとりまで行っちゃいました♪

 

  Photo_2

やっぱり迫力が違います☆

  しかも涼しい♪Photo_3

チョ~気持ちよかったです☆

帰りに、駐車場のそばにあったカフェのような所で、ソフトクリーム(\350)を食べました♪
濃厚なミルク味のソフトしか売ってなかったんだけど、嬉しかったのはトッピングが自由にできるっていうこと!
売り場の脇に、ナッツやいろんな味のソース(ブルーベリー,エスプレッソ,抹茶等)が置いてあって、好きなだけトッピングできるんです♪
何も無いと飽きてしまいそうだけど、これなら最後まで美味しく食べることが出来ます!
デコりんの中では、評価アップPhotoでした♪

 

◆9月23日(日) 妙高高原駅

結構な運動をした上に、お昼ご飯を食べていなかったデコりん達は、妙高高原駅の前にある石田屋さんで笹寿司(\945)を買い、ちょいと遅めの昼食にしました!

  Photo Photo_2

6種類の具をすし飯にのせて笹の葉で包んだ押し寿司です。
具は、左から芽山椒の佃煮、鮭の甘酢漬、しいたけの煮物、錦糸玉子、ぜんまいの煮物、竹の子の煮物。

デコりんは2回目だけど、ダンナの実家では近くに来ると必ずと言っていいほど、この笹寿司を購入しているようです。
(ひいきにしている理由は何となく分かります…。)
デコりんは竹の子とぜんまいが好きです☆

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

今回も初体験のことがたくさんあって、楽しかったです(o゚▽゚)o

« 上越・妙高の旅 Part3 | トップページ | 栗ご飯☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 上越・妙高の旅 Part3 | トップページ | 栗ご飯☆ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ