2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 上越・妙高の旅 Part1 | トップページ | 上越・妙高の旅 Part3 »

2007/09/23

上越・妙高の旅 Part2

デコりん達は、1泊2日(9/22,23)で上越・妙高方面への旅に出かけました。

 

◆9月22日(土) 高田公園

日本三大夜桜として有名な高田公園に行ってみました。

  Photo_5

当然のことながら桜は咲いてないし、紅葉の時期にはまだ早かったんだけど、緑がいっぱいで気持ちよかった♪

天気が良すぎてちょっと暑かったけど…

あと、本丸跡に学校が建っているのに驚きました!!

 

◆9月22日(土) 金谷山

ダンナが小さい頃遊んだことがあるという、金谷山のスーパーボブスレーを体験しました。

こういうのは初めてだったし、ちょっと前にボブスレーをしていた人がケガをしたっていうニュースを見ていたので、ちょっとドキドキだったデコりん。

係員のおじさんから簡単に操作方法を聞いて、いざ出発!

どれだけスピードが出るかとか、コースがどういう風になっているのか全然知らなかったので、超安全運転(?)で滑走しました。

今回は1回しか滑らなかったけど、結構面白かったですよ☆

 

◆9月22日(土) 燕温泉

今回泊まったのは、燕温泉燕ハイランドホテル
妙高高原のぶなの森にあるホテルでした。

夕食まで時間があったので、先に温泉に入りました。
こじんまりとした浴場だっだけど、露天風呂は気持ちよかったです♪

夕食はこんな感じでした。

  0922_2 2_0922_2

岩の原ワインを飲みながらの夕食。
焼き魚はもうちょっと焼いてほしかったなぁ(o´Д`)=з

煮物と天ぷらが美味しかったです。
(↑天ぷらは撮り忘れた…)

« 上越・妙高の旅 Part1 | トップページ | 上越・妙高の旅 Part3 »

コメント

コメントありがとうございます。
遊びにいったところを次々と更新していっただけなんですけど、そういわれるとすごくうれしいです。(笑)
でも、なかなか、ホームページってうまくいかないんですよね。特にトップページはまとまりがなくなってしまって(泣)
高田公園の夜桜はいいですよ。遊びに来てください。露店もたくさんきますよ。ポッポ焼きっていうんですかね。そこの露店は、いつも、混んでいますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 上越・妙高の旅 Part1 | トップページ | 上越・妙高の旅 Part3 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ