2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 秋の味覚☆ | トップページ | 上越・妙高の旅 Part2 »

2007/09/23

上越・妙高の旅 Part1

デコりん達は、1泊2日(9/22,23)で上越・妙高方面への旅に出かけました。

 

◆9月22日(土) 岩の原葡萄園

上越市にある岩の原葡萄園へ行きました。

     Photo

ここのワインは今までも何度か飲んだことがあるけど、その中でも雪室熟成のワインがとっても気になっていました。

 

…ということで、早速雪室を見学しました♪

  1_3
  3

雪室の中はとってもヒンヤリしてて、デコりんにとっては快適な空間でした!
雪の傍らには、熟成中のワインがありましたよ。

 

葡萄畑やワイン熟成庫を見学した後、園内にあるガーデンレストラン“La Cave(ラ・カーブ)”で昼食。

  Photo_2 Photo_3

左はオムライス(赤ワインソースがけ\1,260)。
トロトロのたまごと赤ワイン入りのソースが絶妙でした♪

右はなごみ豚のソーセージ(\730)。
ジューシーでハーブが効いてて、美味しかったです♪

他にも美味しそうな料理がたくさんありましたよ~。

 

ショップでは、「酸化防止剤無添加ワイン~デラウェア2007白」を買ってみました。

   Photo_4 720ml ¥1,278

やや甘口って書いてあったけど、そんなに

  あまっ!Photo_2

って感じではなく、適度に酸味があって思っていたより美味しかったです☆

« 秋の味覚☆ | トップページ | 上越・妙高の旅 Part2 »

コメント

はじめまして。
雪室はタケポンもいきましたよ。すずしかったですよね。展望台まで、いきましたか???
徒歩数分と書いてあったのですが、坂道が急でかなり、かかったような気がしましたが、景色はかなり、よかったですよ。途中に、葡萄畑もありました。

To:takeponさん

はじめまして♪こんにちは☆
早速タケポンさんのブログを拝見させていただきました!
デコりん達より1日早く行かれたんですね。

展望台、行きましたよ~!
確かに坂道はきつかったです…
しかも、晴れてたから暑かった…
思ったより距離もあったので、かなりゲンナリしましたよ(o´Д`)=з
でも、階段じゃなくて助かりました。

葡萄畑の近くを通ったら、ほのかに甘酸っぱい臭いがして、とても懐かしい感じがしました♪
(デコりんの実家の方もワインが有名な所で、近くに葡萄園があったりしたんで…)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の味覚☆ | トップページ | 上越・妙高の旅 Part2 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ