網戸
今日は、我が家の網戸の張替えの日!
…と言っても、デコりんがやるわけではなく、業者さんがやるんですが…。
ベランダに接している網戸の網が劣化して破れて、網戸の機能を果たしていなかったのです!
(↑決してデコりんが壊したのではありません!)
この暑い時季、網戸を使えないのはデコりんにとって大きなダメージっ!!
網戸の張替えはやったことあるけど、賃貸だから勝手にやっちゃっていいのか分からなくて不動産屋さんに相談したんです。
そしたら不動産屋さんが大家さんに交渉してくれて、大家さんが費用を半額以上負担する形で張替えしてくれることになったのです☆
(通常は全額自己負担しなきゃいけないみたいです…)
30分ほどで我が家の網戸は生まれ変わりました♪
これで網戸を普通に開けても安心です!
費用を大部分負担してくれた大家さん、いろいろと交渉してくれた不動産屋さん、暑い中張替えをしてくれた業者さんに感謝です☆
コメント