2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 負けちゃった… | トップページ | 実家に帰ってました Part2 »

2007/08/12

実家に帰ってました Part1

デコりんは11日から14日まで岩手に帰ってました♪

  
   Photo
    ↑デコりんの実家の軒下に咲いてた朝顔。
      鮮やかな青が涼しげです♪

 

新潟より涼しいことを願ってたけど、実際昼間は断然実家の方が暑かったッス!

外に出ると汗がどっと吹き出て来るほどの暑さ!
冷たいものが手放せませんでした!

夜は、新潟に比べたら断然涼しかったけど…。

みんなが暑くてバテバテだったから、いつもよりゆったり(グッタリ?)した時間が流れてました。
ダンナだけは、デコりん達ほど暑がってなかったですが…

 

そんな中、デコりんとダンナと母の3人でガラス戸の拭き掃除をしたんです!
「嫁の実家に来て掃除させるのも悪いな…」と思いつつ…。
暑いから“ガラスマイペット”がすぐ乾いちゃって大変だったけど、早く家の中で涼みたかったから、せっせと働きました。

「家の中で涼む」と言ったって、実家にはクーラーというものは無いのです!
クーラーがあってもあまり効果が無い(と思われる)造りなので、暑い日は除湿機と扇風機で乗り切ります!
こういう時、日の当たらない床に直に寝そべると、ひんやりして気持ちいいですよね♪

・・・とにかく、念願だった(?)ガラス拭きが終わって大喜びの母でした(*^ー^)ノ

 

夜は、家の前で焼き肉をしました☆
蚊取り線香を焚きながら…

家の周りは田んぼ、隣家との距離は結構離れているから、どんだけ騒いでも、どんだけ煙をたてても、どんだけ匂っても苦情が来ないから思う存分楽しめます!!

デコりん達が今住んでる所では絶対できないですもんね( ^ー゜)b

 久しぶりだったから、めっちゃ楽しかったPhoto_3

« 負けちゃった… | トップページ | 実家に帰ってました Part2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 負けちゃった… | トップページ | 実家に帰ってました Part2 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ