2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« めんつう | トップページ | なだ万プリン »

2007/06/11

健康診断

今日、先月受診した定期健康診断の結果が届きました!

結果は・・・

  

  

  

  

  総合判定A! Photo_59 ワ~イ♪

 

今回受けた検査では異常が認められなかったとのこと。でも、

視力が基準値(1.0)を下回っているので、日常生活において注意してください。

って書いてありました・・・毎回書かれてます(-_-#)

 

・・・で、結果の中で気になった点は・・・

  中性脂肪血糖値

中性脂肪:主に糖分やアルコールなどが脂肪に変わったもので、エネルギー源として使われる。多すぎると脂肪肝や動脈効果をすすめ、余分なものは内臓脂肪や皮下脂肪として蓄えられる。

血糖値:血液中のブドウ糖の量。糖尿病・膵炎・甲状腺疾患などでも高値になり、肥満、運動不足、過食、ストレスなどでも上昇する。

これら2つの値の上昇具合が気になるのです!

説明文を読むと、思い当たる点ばかり!

  • 毎日(のように)ビールorワイン飲んでた。(←アル中ではない。)
  • 明らかに運動不足
  • そのわりにはよく食べる
     (↑今年は何かとイベント続きだし…)
  • ストレスもちょっとある!

でも、『飲みすぎ&運動不足』が大きな原因だろうなぁ。

でも、これからがまさに“ビールが美味しい時季”だし…

 

う~ん…悩ましいっ!!

とりあえず、朝の体操とチャリンコ通勤を頑張って続けよう!…と心に決めたデコりんでした。

« めんつう | トップページ | なだ万プリン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« めんつう | トップページ | なだ万プリン »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ