2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 横浜に行ってきました!Part1 | トップページ | 横浜に行ってきました!Part3 »

2007/06/02

横浜に行ってきました!Part2

宿泊先のホテルに荷物を置いた後、デコりん達はお義父さん&お義母さんと一緒に鎌倉へ。

初めて江ノ電に乗りました♪

  Dsc00490

線路のすぐ脇に建物があったり、お店の入り口が線路に面してたり…
ビックリしました!
 
 

鎌倉の大仏さまを見ました♪

  Photo_141
   ↑前に写っている人は見ず知らずの人。

もっと大きいイメージだったけど、意外と小さかった。
 

長谷寺ではアジサイを見ました♪

  Dsc00483_1

アジサイ散策路には40種類以上約2500株のアジサイが植えられているということだったけど、まだ咲き揃っていない感じでちょっと寂しい感じでした。
ピークの時は、これらのアジサイを見るために長蛇の列ができ、入場制限がかかるらしい…。
ちょっと早かったかなぁ。

  

あと、鶴岡八幡宮にも行きました(*^ー^)ノ
舞殿(下拝殿)では神前結婚式が執り行われていて、舞殿自体は地上より高いところに位置しているものの、壁が無いので四方八方から通りすがりの人達に見られてました。
デコりんだったら静かに厳かに式を挙げたいから、ギャラリーは要らないな…。
(↑そう思いつつも、デコりんも立ち止まって見ちゃってたけど。)
この日は他にも何組か結婚式があったみたい。
白無垢の花嫁と紋付袴の花婿をあちこちで見かけました!
半袖を着てても暑くてグッタリしそうだったのに、着物は相当暑かったろうな…。
(↑特に花嫁さん。白無垢は重くて、布団被ってるみたいな感じだから)

天気が良くて何よりの1日でした☆

« 横浜に行ってきました!Part1 | トップページ | 横浜に行ってきました!Part3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜に行ってきました!Part1 | トップページ | 横浜に行ってきました!Part3 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ