2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« くろごま餅 | トップページ | ブチ切れ! »

2007/06/17

消しゴムはんこ(14):よだれかけ

久々に消しゴムはんこ登場☆

だいぶ前に彫ったはんこを使って、姪っ子にプレゼントするよだれかけを作りました!

  070615_00390001 070615_00400001

残念ながら・・・よだれかけ自体はデコりんが作ったものではなく、無印良品で購入したものです。
(↑両面使えるリバーシブルタイプで、2枚組で売ってました!)

実は、布にはんこを押すのは初めて☆
布用インクを使ってはんこをポンポンッ!と押し、インクが乾いたらアイロンをかけてインクを定着させる・・・
緊張しながらの作業だったけど、なんとかイメージどおりに出来上がりました♪

上の写真のほかにも2パターン作ったんだけど、プライバシーに関わるデザインなので公開はできませんでした!

プレゼントしたらすごく喜んでくれて、早速使ってくれたようです。

ただ、洗ったときにインクが落ちないかが心配…。

« くろごま餅 | トップページ | ブチ切れ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« くろごま餅 | トップページ | ブチ切れ! »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ