2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« デコりん帰省Part1 | トップページ | 実家で採れた山菜で… »

2007/05/05

デコりん帰省Part2

家の一部をリフォーム中のデコりんの実家。
4日(金)は、父が前々からやろうと思っててなかなかできなかった農機具小屋の大掃除をしました!
なかなかの重労働だったけど、家族みんなでワイワイしながら掃除して、結構楽しかったです。

5日(土)午前中は田植えの準備。トラクターで代掻きをしました!

  Photo_129 ←デコりんのダンナ。無断掲載デス!

「しました!」って書いたけど、
デコりんは畦道でただ見守ってただけ()
(↑デコりんはトラクターを操縦したこと無いッス!)
実際にやったのはダンナと母…。
初めてトラクターの操縦をしたダンナは、デコりんと違って呑み込みが早く、きれいに代掻きしてました!
来年も頼りにされるかもね♪

午後からは、両親とダンナとデコりんの4人で一関市(旧東山町)猊鼻渓に行きました☆

  3_3

ここでは舟下りを楽しみました♪
ゴールデンウィークということもあり、40人乗りの船はどの船も満員でした。
残念ながら桜は散っちゃってたけど、緩やかな流れの中をゆっくり進む船の上はとても気持ち良かったですよ~(*^ー^)ノ
天気も良かったし♪

あの“きんさんぎんさん”が102歳の時(平成6年)に来たそうで、その記念にこの川(砂鉄川)に金と銀の鯉が放されたとか…。
船着場には、“きんさんぎんさん”の手形もありました。

船を降りたあと、店先で売っていた鮎の塩焼きを食べました。
  やっぱり焼きたては美味しッス!Photo_37
でも、鮎に付いてた塩の塊をまともに食らってしまったデコりんは唇が“ヒリヒリ”…。
唇がとってもデリケートなデコりんでした(-_-#)

 
久々に親子でドライブできて楽しかったで~す☆

« デコりん帰省Part1 | トップページ | 実家で採れた山菜で… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デコりん帰省Part1 | トップページ | 実家で採れた山菜で… »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ