2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ホタテごはん | トップページ | デコりん帰省Part2 »

2007/05/03

デコりん帰省Part1

ゴールデンウィークの後半。
デコりんは実家に帰りました☆

新潟から花巻まで高速を使って行ったんだけど、その途中、高速道路沿いに設置されている吹流しが…

  Photo_128

 

鯉のぼりになってました!!

  これは是非撮りたいっ!Photo_36 キラ~ン

と思い、ケータイを片手にスタンバるデコりん。

でも・・・

走行中に外の景色を撮るのってムズカシイ。
車はびゅんびゅんスピードを出して走っているわけだし…。
被写体も自分も静止した状態だと当然簡単に撮れるけど、一方が速い速度で移動しながらだとシャッターのタイミングがズレちゃうんですよねぇ。
なかなか上手く画面に納まりませんでした!

数枚撮った中で一番まともに撮れてたやつが上の写真。

こどもの日が近かったから鯉のぼり飾ってたんだなぁ(o゚▽゚)o
区間によっては普通の吹流しのところもありました。

« ホタテごはん | トップページ | デコりん帰省Part2 »

コメント

私もGWに高速走ったよ!
たしかにこいのぼりになってました=^_^=
そうだね、いつもであれば吹流しは
緑と白のしま模様だった(ような?)ね。
そんな違いにも気づかないなんて鈍い私…。
当たり前のようにこどもの日が近いから
「こいのぼりだね~」と単に喜んでいました。

それでは、デコりん帰省Part2を期待してます!

To:shiho☆彡さん

ブログを始めてから、日々の生活の中でブログのネタになるものを探すようになりました!
高速とかって、渋滞したりすると退屈だから、面白いものが無いかついつい探しちゃいます。
運転を代わってあげられるといいんでしょうが…

今回の鯉のぼりも、いい感じに取れるまで何回もシャッター押しましたよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホタテごはん | トップページ | デコりん帰省Part2 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ