2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 岩手の銘菓 | トップページ | タイヤ交換 »

2007/04/12

春といえば…

春といえば・・・

   

  サクラPhoto_21

  

新潟市内も桜がだいぶ花開き、チューリップもちょこちょこっと咲き始め、だいぶ春らしく華やかになってきました♪(*^ー^)ノ
信濃川沿いのやすらぎ堤では、仕事帰りと思われるグループがあちこちでお花見してました。
そんな光景を

  いいなぁ~Photo_20

と思いつつ…
  

春といえば、もうひとつ…

 
  入学式・入園式、入社式

 
というイベント(?)がありますよね~!

デコりんの職場にも新入社員のコが一人やってきたんです!

  

  う~ん。初々しいですなぁ~♪Photo_22

  

なんて思いながら、そのコをしばし観察。

 
  “ほんわか”したコだなぁ。Photo_23

 
というのが第一印象。
デコりんの仕事を引き継いでやってもらうことになっていたんで、早速そのコと接する機会が到来っ!

仕事を教えてもらうことはあっても、仕事を教えるという機会が今まであまり無かったので、“ドキドキ”のデコりん。
「最初が肝心!」だと思うので、毅然とした態度でテキパキ且つ丁寧に教えようとしたのですが・・・
彼女は簿記やパソコン操作がある程度できるらしく、デコりんが説明をする前にどんどん先に進んじゃう(o´Д`)=з
それで間違うこと無くやってくれれば、それはそれで教える手間が省けるのに・・・(あとはご想像にお任せします…)

  オイっ!コラっ!! Photo_24

って心の中で怒りつつ、

  1回目くらいは大目に見よう!

ということにしました。
数年前の“トラウマ”が蘇りそうな気もするけど…。
きっとデコりんに仕事を教えてくれた人も、そんな思いを持っていたかもしれないし…。

デコりんにとっても当分「社会勉強」のつもりで頑張る決意をしました!Photo_25

« 岩手の銘菓 | トップページ | タイヤ交換 »

コメント

私の部署にも新入社員が入ってきたよ。
ほんと初々しいよね!!

私は直接引き継ぎとかないからぜーんぜん
「仕事を教える」ということはしてないなあ。
でも教えてる子は優しく丁寧に教えてあげていて
昨日で3日目だったんだけど相当疲れている様子
だったなあ。4月はなにかと忙しいけど、でも、
だから余計に満開の桜をみると心が落ち着くよね!
デコりんも引継ぎ頑張ってね=^_^=

To:shiho☆彡さん

ハイッ!頑張ります!!
引継ぎをしつつ、自分の仕事もこなさなきゃいけなくて、マイペースなデコりんは若干“てんてこ舞い”。
おそらく徐々に徐々にストレスも溜まってくるだろうから、上手く切り抜けていかないと…
これも勉強…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 岩手の銘菓 | トップページ | タイヤ交換 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ