2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« デコりんの週末 in岩手 | トップページ | 春といえば… »

2007/04/09

岩手の銘菓

こないだ岩手に帰った時に、“岩手の銘菓”「かもめの玉子」を買ってきました(*^ー^)ノ

今回は、新発売のバナナ味と季節限定のイチゴ味!
“新発売”とか“季節(期間)限定”という言葉に非常に弱いデコりんは、定番の白いかもめの玉子ではなく、迷わずコレを選びましたっ!!

  Photo_119
パッケージしか撮ってないけど、中は黄色(左)とピンク(右)の玉子。

今回は職場の女性陣のみにお土産として配ったんだけど、どちらも大好評☆
デコりん的には、イチゴ味の方が甘酸っぱくて好きかな~♪

あと、「かもめの玉子」にはブライダル用の商品もあるのです!
デコりん達の結婚披露宴の引出物として出席者の皆さんにお渡ししました!
こちらは、卵形の箱の中にヒヨコの形をしたかもめの玉子と紅白のかもめの玉子が入っているんだけど、県外の人だけでなく、県内の人にも結構喜んでもらえました♪
詳細を知りたい方は、さいとう製菓のHPをご覧下さい。
オススメです♪

« デコりんの週末 in岩手 | トップページ | 春といえば… »

コメント

そうそうかもめの玉子いただきましたよ~2年ほど前かなあ!全部手作りの結婚式だったんだよね。披露宴には参加してないけど、写真とか見せてもらってすごく羨ましかったなあ!!かもめの玉子の卵形の箱、今は子供のヘアーグッズ(髪を結うごむやピン止め)入れになってますよ(^_^)v

To:shiho☆彡さん

あの箱、形が可愛くて結構丈夫だから、
私も「後で何かに使えるかも♪」
って思ってとっておいてます。
まだ何も入れてないです…。
そんな感じで捨てずにとっておいた箱やビンの数々…。
そろそろ整理しなきゃ!って思いつつ、どんどんたまっていく一方です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デコりんの週末 in岩手 | トップページ | 春といえば… »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ