2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 白山公園の… | トップページ | 多すぎ... »

2007/04/16

つ、ついにっ!

デコりんが新潟に引っ越してきてから

  いつかやりたい!

と思っていたこと・・・
それは・・・

 

  

  

  

 

  

 

  

  

  ベランダ菜園!

  

  

  

  ついに始めることにしましたPhoto_28

ダンナにはだいぶ前に相談してOKもらってたから、いつ始めるかはデコりん次第だったのです!
日曜日、コメリへ行って必要なものを買い揃えました!
買ったものは、プランター、野菜づくり用の土、ジョウロ、移植用スコップ、そして野菜苗♪
あとは必要に応じて調達する予定。

何の苗を買ったかというと・・・

  Yasainae1  &  Yasainae2

です( ^ー゜)σ
何でしょうねぇ。当分秘密にしとこっと♪
(見れば分かっちゃう人もいるだろうけど…)

苗じゃなくて種も売ってたけど、
 ①スペースが限られているから種(苗)はそんなに必要ない。
  (袋売りで、モノによって違うけど、結構いっぱい種が入っているのです。)
 ②種から上手に育て上げる自信がまだ無い。
という理由で、迷わず苗を購入しました!

今回は、2種類の苗を3本ずつ購入しました。

  Photo_123

こんな感じ。このプランターに対して3本は多かったかなぁ(-_-#)
苗が倒れるといけないので、割り箸で支えてあげました。

  上手に育ってくれますように…Photo_29

と祈りながら苗を見守るデコりん。

今後、時々この野菜苗たちの状況を報告しようと思います☆

« 白山公園の… | トップページ | 多すぎ... »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白山公園の… | トップページ | 多すぎ... »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ