2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« バカ? | トップページ | ちょこづつみ »

2007/04/21

我が家のプチニュース?

  

  

  

  

  ついに新しいパソコン購入!

 

今までは、デコりんが学生の頃に買ったパソコンを使ってました。
Windows Meを使ってたんだけど、やはり何かと“つかえなかった”。
それでも今まで我慢してたけど、それも限界!
Windous Vista搭載のパソコンを購入しました☆

まだ使い方は慣れてないけど、今まで使ってたのよりは断然使いやすい(と信じている)ので、これからパソコンをいじるのが楽しくなりそうです!

 
そうそう…
これを機にもう一つお買い物♪
それがコレ↓

   Microsd_1

MicroSDです。
ケータイのデータフォルダにあるデータをパソコンに取り込むためのカード。
デコりんの場合、ブログに載せる写真はケータイで撮ってるんで、

  ①ケータイで撮影
  ②撮った写真をパソコンのメールに送信
  ③メールに添付されたその写真をパソコンに保存
  ④ブログで使用

っていうやり方で今までやっていたのです。
でも、②でメールを送信するたびにケータイのパケット通信料がかかり、頻繁に使うと通信料がかさむから、どうにかしたいと思っていたのです!
(通信料がもったいないって、ケチ?)

このカードの存在はなんとなく知ってたけど、高いものだと思っていたから手を出さずにいました。
でも意外とお手頃な値段で手に入ることが分かったんで早速買ってきました(゚∇^*)

写真を見て分かるように、とっても小さいんです!
約10mm×15mmというサイズ。

  無くしちゃいそう…Photo_33

パソコンに取り込む時は、この

  Microsd_adapter

MicroSD Adapterにセットしてからカード差込口に差し込みます。
これだといちいち今までのような面倒くさい作業をしなくてすむのでラクチン♪

これで今までよりスムーズにブログが書けるぅ~♪

« バカ? | トップページ | ちょこづつみ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バカ? | トップページ | ちょこづつみ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ