2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/29

ボウリング大会の結果!

昨日は某会社主催のボウリング大会がありました♪
デコりんは直接関わりのない会社だけど、ダンナの付属物(?)として参加させていただきました!

大会は、チーム戦と個人戦。女性は1ゲーム毎にハンデが10。
特別ルールとして、ガターを出すと罰金100円、ストライクを出すと協賛金として50円が徴収されます。

デコりんは去年、女性の部で優勝した為、期待(警戒?)されていたんだけど、プレッシャーにめちゃめちゃ弱いデコりんはというと・・・

1ゲーム目
ストライクは1つも取れず、ガターこそ無かったもののスペアすら思うように取れず…スコアは103(ハンデ分を入れて113)

  う~ん・・・Photo_34

他の女性たちはストライク&スペアのオンパレードで早くも大差をつけられた感じ。
チーム全体のスコアも「あれれ?」って感じ。
若干焦り気味のデコりん。

2ゲーム目
1フレーム目にチーム全員がスペアを取ると、そこから波に乗り…
ようやく待望のストライクっ!

でも・・・
ストライク&スペアを取った後の投球がイケてなかった!
連続してストライク&スペアが取れないっ!

そんなもったいないことばっかりやって、結局スコアは129(ハンデ分入れて139)どまり。
これでもだいぶ挽回して、
 「1位になれそうだなぁ♪」
なんて密かに喜んでいたら、

   

  思わぬところに伏兵がっ!

  

…それは同じチームの女の子。(←デコりんと同じ派遣会社のコ)

  「私、普段100もいかないんで足引っ張るかもしれないですぅ~。」

なんて言うもんだから、あんましスコアをチェックしてなかったんだけど、足を引っ張るどころか、2ゲーム目に150なんてスコアをたたき出したんです!
(↑1ゲーム目は、申告どおり100いかなかったんだけど)

  油断してた…Photo_35

結局僅差で彼女に負け、デコりんは女性の部で2位。
個人総合では6位。
団体戦は2位。
全部中途半端!

賞品をもらえたのは、個人の部は総合1~3位と飛び賞。女性の部は優勝者のみ。団体戦も優勝チームのみだったんで、デコりんは何もGETできず!
ダンナは4位だったんだけど、4位も賞品はもらえず…。
もらえたのは参加賞のコレ(↓)だけ。

  Photo_126 ←ハート型の入浴剤

ノーマークだった彼女が、女性の部優勝&飛び賞(個人総合5位)&大波賞(1ゲーム目と2ゲーム目の差が一番大きい人)の賞品をかっさらっていっちゃいました!

ものすご~く残念だったけど、同じ派遣会社の人間が“1位2位独占”できたことが何だか誇らしかった☆

  F(←会社の名前)バンザイ!

K社長、見てますか~?

2007/04/28

ちょこづつみ

ブルボンの『ちょこづつみ;ごま』を買ってみました♪

  Photo_125

ごまチョコをもっちり&柔らかい餅で包み込んだお菓子。
中のごまはプチプチしてて、まわりの餅が柔らかくて、とっても変わった食感!
おもしろい味だったけど、お茶とかと一緒に食べないと、胸焼けしそうな感じ。

2007/04/21

我が家のプチニュース?

  

  

  

  

  ついに新しいパソコン購入!

 

今までは、デコりんが学生の頃に買ったパソコンを使ってました。
Windows Meを使ってたんだけど、やはり何かと“つかえなかった”。
それでも今まで我慢してたけど、それも限界!
Windous Vista搭載のパソコンを購入しました☆

まだ使い方は慣れてないけど、今まで使ってたのよりは断然使いやすい(と信じている)ので、これからパソコンをいじるのが楽しくなりそうです!

 
そうそう…
これを機にもう一つお買い物♪
それがコレ↓

   Microsd_1

MicroSDです。
ケータイのデータフォルダにあるデータをパソコンに取り込むためのカード。
デコりんの場合、ブログに載せる写真はケータイで撮ってるんで、

  ①ケータイで撮影
  ②撮った写真をパソコンのメールに送信
  ③メールに添付されたその写真をパソコンに保存
  ④ブログで使用

っていうやり方で今までやっていたのです。
でも、②でメールを送信するたびにケータイのパケット通信料がかかり、頻繁に使うと通信料がかさむから、どうにかしたいと思っていたのです!
(通信料がもったいないって、ケチ?)

このカードの存在はなんとなく知ってたけど、高いものだと思っていたから手を出さずにいました。
でも意外とお手頃な値段で手に入ることが分かったんで早速買ってきました(゚∇^*)

写真を見て分かるように、とっても小さいんです!
約10mm×15mmというサイズ。

  無くしちゃいそう…Photo_33

パソコンに取り込む時は、この

  Microsd_adapter

MicroSD Adapterにセットしてからカード差込口に差し込みます。
これだといちいち今までのような面倒くさい作業をしなくてすむのでラクチン♪

これで今までよりスムーズにブログが書けるぅ~♪

2007/04/20

バカ?

伸びた髪が最近鬱陶しく感じてきているデコりんです(*^ー^)ノ
今月中に髪切ってこよっと♪

 

話は変わり・・・

最近、周囲でよく耳にする言葉があります。

  

  バカいい

 

・・・ば、バカ?
ダンナの実家で初めて聞いた時からずっと気になってました。
職場でもたまに聞きます。

  「これ~するのにバカいいんだよね。」

って感じ。
話の流れ的に「ちょうどいい」っていう意味なのかぁ、って思うんだけど…。
それとも

  「バカみたいにいい」

みたいな雰囲気?
少なくてもデコりんの地元では使わないから、おそらく新潟だけ?
これって方言なんだろうか・・・。

2007/04/19

多すぎ...

昨日、夕食後ボウリングをしにラウンドワンへ行ってきました♪

最近ダンナに全然勝てないデコりん。
5ゲームやるつもりだったので、

  1ゲームくらいは勝ちたいなPhoto_30

って思ってました。

しかし・・・

  

ゲームを始めてみると、ストライクどころかスペアも思うように取れない(o´Д`)=з

根本的な原因は腕(技術)の違いだと思うけど、今回はそれだけではない気が…

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  スプリット多すぎっ!Photo_31

スピードが無いせいか、ど真ん中を狙い過ぎているせいか…ことごとくスプリット
(投げたボールに回転がかかっていないせいもあるかも…)
泣けるほど多かったんです!

しかもデコりんにはその状況でスペアを取れる技術が無いっ!!
5ゲーム中、13回もあったんですよ!
多くないですか?
スプリットじゃなきゃ何とかなるのになぁ・・・。

今回は辛うじて1ゲームだけダンナに勝つことが出来ましたPhoto_32

今月末に某会社主催のボウリング大会に誘われているデコりん。
昨年も参加させてもらって賞金&景品をガッポガッポGETした大会。
楽しみぃ~♪
ガターを取ると罰金を徴収されちゃうから頑張らなくっちゃ☆
(↑実は2投目で1本も倒せなかった時も罰金!ストライクを取ると“寄付金”的な形で徴収されちゃうという、恐ろしい大会!)

2007/04/16

つ、ついにっ!

デコりんが新潟に引っ越してきてから

  いつかやりたい!

と思っていたこと・・・
それは・・・

 

  

  

  

 

  

 

  

  

  ベランダ菜園!

  

  

  

  ついに始めることにしましたPhoto_28

ダンナにはだいぶ前に相談してOKもらってたから、いつ始めるかはデコりん次第だったのです!
日曜日、コメリへ行って必要なものを買い揃えました!
買ったものは、プランター、野菜づくり用の土、ジョウロ、移植用スコップ、そして野菜苗♪
あとは必要に応じて調達する予定。

何の苗を買ったかというと・・・

  Yasainae1  &  Yasainae2

です( ^ー゜)σ
何でしょうねぇ。当分秘密にしとこっと♪
(見れば分かっちゃう人もいるだろうけど…)

苗じゃなくて種も売ってたけど、
 ①スペースが限られているから種(苗)はそんなに必要ない。
  (袋売りで、モノによって違うけど、結構いっぱい種が入っているのです。)
 ②種から上手に育て上げる自信がまだ無い。
という理由で、迷わず苗を購入しました!

今回は、2種類の苗を3本ずつ購入しました。

  Photo_123

こんな感じ。このプランターに対して3本は多かったかなぁ(-_-#)
苗が倒れるといけないので、割り箸で支えてあげました。

  上手に育ってくれますように…Photo_29

と祈りながら苗を見守るデコりん。

今後、時々この野菜苗たちの状況を報告しようと思います☆

2007/04/15

白山公園の…

プールで泳いだ後、いったん家に帰り、チャリンコで白山公園に行きました☆
そう!

  夜桜見物!

毎日通勤途中に見てたけど、ライトアップされた桜を見るのは今日が初!
桜の木の周りには、花見客がいっぱい!
中には、お酒を飲んで“ドンチャン騒ぎ(?)”しているグループも。

デコりん達もたこ焼きやお好み焼きを食らいつつ、夜桜を楽しんできました♪

 Photo_120 2_7

 Photo_121 2_8

 Photo_122 

デコりんの携帯だとなかなか上手に撮れなかったので、ダンナの携帯&デジカメにも協力してもらいました( ^ー゜)b

特に、ライトアップされた桜が水面にも映って見えるポイントが綺麗でしたよ~☆

初泳ぎ☆

今日は、市営のプールで泳いできましたPhoto_26
数ヶ月ぶりのプール♪
“初泳ぎ”です♪

  久々に何か運動でもしよう!

ということになり、昨年買った市営プールの回数券が残っていたので水泳に決定っ!
日頃の運動不足を解消すべく、もくもくと泳ぎました!

 

  しかぁ~し!

 

もともと持久力が無いデコりん。
1~200m泳いだだけで“バテバテ”(;´д` ) ハァハァ

それでも何とか今日の目標:クロール500m、平泳ぎ500m、合計1,000mを泳ぎきりました!
帰る頃になって、肩から二の腕、脇腹にかけて早くも筋肉痛に似た症状がぁっ!!
無理な泳ぎ方をしたせいか…
それとも…

  
  普段よっぽど筋肉を使っていなかったのか…Photo_27

でも気持ちよかったなぁ♪

2007/04/14

タイヤ交換

今日、デコりんちの車のタイヤ交換をしました(゚∇^*)

…と言っても、タイヤ交換を実際にしたのはダンナだけど♪

デコりんは、“タイヤ運搬係”
ベランダで保管していたタイヤを駐車場へ運び出しました。
(それも実際はダンナとデコりんで2本ずつ運びましたけど…)

「それがどうした?」って言われそうだけど、そのベランダっていうのが3階なんですよ!
そこから普通車のタイヤ2本持って駐車場まで階段で降りるんだから、相当な重労働ですよ!
(↑デコりんの場合、1本ずつ運んで階段を行ったり来たりするのが面倒臭かっただけの単なる“せっこき”!)
(↑「2本持てるかな?」って思って持ち上げてみたら、意外といけそうだったんで…)

腕力には若干の自信があるデコりんです( ^ー゜)b
こないだも、実家からもらった米20kgが入った米袋を一人で運び出し、精米所で精米してきました♪

タイヤ交換はダンナに任せ、取り外した冬タイヤ4本を一人で我が家のベランダまで戻しました!
タイヤ2本持って階段を昇るのはさすがに疲れたなぁ(o´Д`)=з
ここ数ヶ月ろくに運動してなかったから、久々に筋肉をフルに使った感じでした。

2007/04/12

春といえば…

春といえば・・・

   

  サクラPhoto_21

  

新潟市内も桜がだいぶ花開き、チューリップもちょこちょこっと咲き始め、だいぶ春らしく華やかになってきました♪(*^ー^)ノ
信濃川沿いのやすらぎ堤では、仕事帰りと思われるグループがあちこちでお花見してました。
そんな光景を

  いいなぁ~Photo_20

と思いつつ…
  

春といえば、もうひとつ…

 
  入学式・入園式、入社式

 
というイベント(?)がありますよね~!

デコりんの職場にも新入社員のコが一人やってきたんです!

  

  う~ん。初々しいですなぁ~♪Photo_22

  

なんて思いながら、そのコをしばし観察。

 
  “ほんわか”したコだなぁ。Photo_23

 
というのが第一印象。
デコりんの仕事を引き継いでやってもらうことになっていたんで、早速そのコと接する機会が到来っ!

仕事を教えてもらうことはあっても、仕事を教えるという機会が今まであまり無かったので、“ドキドキ”のデコりん。
「最初が肝心!」だと思うので、毅然とした態度でテキパキ且つ丁寧に教えようとしたのですが・・・
彼女は簿記やパソコン操作がある程度できるらしく、デコりんが説明をする前にどんどん先に進んじゃう(o´Д`)=з
それで間違うこと無くやってくれれば、それはそれで教える手間が省けるのに・・・(あとはご想像にお任せします…)

  オイっ!コラっ!! Photo_24

って心の中で怒りつつ、

  1回目くらいは大目に見よう!

ということにしました。
数年前の“トラウマ”が蘇りそうな気もするけど…。
きっとデコりんに仕事を教えてくれた人も、そんな思いを持っていたかもしれないし…。

デコりんにとっても当分「社会勉強」のつもりで頑張る決意をしました!Photo_25

2007/04/09

岩手の銘菓

こないだ岩手に帰った時に、“岩手の銘菓”「かもめの玉子」を買ってきました(*^ー^)ノ

今回は、新発売のバナナ味と季節限定のイチゴ味!
“新発売”とか“季節(期間)限定”という言葉に非常に弱いデコりんは、定番の白いかもめの玉子ではなく、迷わずコレを選びましたっ!!

  Photo_119
パッケージしか撮ってないけど、中は黄色(左)とピンク(右)の玉子。

今回は職場の女性陣のみにお土産として配ったんだけど、どちらも大好評☆
デコりん的には、イチゴ味の方が甘酸っぱくて好きかな~♪

あと、「かもめの玉子」にはブライダル用の商品もあるのです!
デコりん達の結婚披露宴の引出物として出席者の皆さんにお渡ししました!
こちらは、卵形の箱の中にヒヨコの形をしたかもめの玉子と紅白のかもめの玉子が入っているんだけど、県外の人だけでなく、県内の人にも結構喜んでもらえました♪
詳細を知りたい方は、さいとう製菓のHPをご覧下さい。
オススメです♪

2007/04/08

デコりんの週末 in岩手

週末を利用してデコりんの実家へ!
久々の遠出(?)で~す♪

今日、4月8日はデコりんの兄の誕生日
せっかくなんで、バースデーケーキを作ってあげました!

  デコりんの週末in岩手

普段よりひと回り大きい型でスポンジを焼いたから、かなりの迫力!
久しぶりに実家のオーブンを使ったんだけど、うまく使いこなせなくてちょっと失敗しちゃいました(T_T)
…っていうか、別の所で違うことやってるうちに焼き過ぎちゃった!
仕方ないから、クリームを塗りたぐってごまかしました。
味はまあまあだったと思うけど、やはりスポンジは“パサパサ”してたな…。

兄ちゃん喜んでくれたかなぁ。

2007/04/02

初滑り!

今季は1回も滑りに行っていなかったデコりん達。
昨日、かぐらスキー場スノボしに行ってきましたPhoto_13 ワ~イ♪

雪質は良くなかったけど、雪はまだ結構ありました!
(一部土が見える所もあったけど…)

デコりんの滑りは、スノボを始めた時にちゃんと基本の滑り方を教わらなかったので、かなり個性的…()

  あんな滑り方でよく転ばないね。Photo_14

とよく言われます。ハイ。
ダンナに見てもらうようになってからは直そうと努力はしているんだけど、なかなか直りません(o´Д`)=з
直ればもっと上達するんだろうに…

昨日はあまり混んでなくて、マイペースに滑りたいデコりんにとっては“バッチシ!”な環境でした♪

・・・といいたいところだったけど、実は視界が悪くて数メートル先が見えない状況が何回かあり、デコりんは“プチ迷子状態(?)”になったんです!

デコりんは安全に滑りたい人だからマイペースに滑るんだけど、ダンナは上手いからある程度先までスイスイ行っちゃいます。
(勿論分岐点とか要所要所で待っていてくれますが…)

それを追うように滑るのがいつもの形なんだけど、滑っている途中に濃い霧に覆われて視界が悪くなり、前にいるはずのダンナの姿が見えなくなった!

  ゲッ!見失った!!Photo_17
 

辛うじて見えたのが

  

  

  
   上級者コース

  
という看板。

  
   じょっ、上級者コース?Photo_15

ダンナが黙って上級者コースに連れてくるはずないから、途中でコース間違えてきただろうか…。
知らないうちに追い越してただろうか…。
いろいろ不安になったデコりん(;´д` )

このコースを滑っていって大丈夫なんだろうか…。
ちょっと戻ってみた方がいいだろうか…。
とってもアタフタしたデコりん(;´д` )

コースの真ん中で突っ立っていたので、とりあえずボードから片足外し、端っこの方によけ、とりあえず視界が開けるのをジ~~~~~ッと待ってみた。

 ・・・・・

 ・・・・・

 ・・・・・

 ・・・・・

 ・・・・・

しばらくして視界は開けました!

よく見ると、ダンナはたった数メートル先のところにいたんです!

  あ゛っ!いたじゃんっ!Photo_18

ちょっと泣きそうでしたo(TヘTo)

どこをどう進めばどこへ辿り着くのか全く把握していなかったデコりん。
こういう時に限ってケータイを車に置き忘れてきたデコりん。
(まぁ、圏外だったみたいだけど…)
1,2分の出来事だったけど、ホントに“迷子”の心境だったデコりん。
束の間の孤独を味わいました。(←大げさ?)

そのことをだんなに話したら、

  大声で呼べばよかったじゃん。Photo_19

って言われました。
そんなことしたら、ホントに「親とはぐれちゃって、大声で親の名前を呼んでいる迷子」みたいじゃないですか…。
ま、無事だったからいっか♪

  
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
  

そんなこともあった“初滑り”の帰り道。
浦佐駅(上越線、上越新幹線)前にある「田中角栄像」を激写!

   

・・・と言いたいところだけど、車内から撮ったので失敗しちゃいました!

  Photo_117

小さくて暗くて「ダレっ?」って感じ。
ケータイのズームはコレが限界!

  
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

 
忙しかったし、雪もあんまり降らなかったから、今季は滑りに行けないかと思ってたけど、行けて良かった☆
若干体力の衰えを感じたけど、楽しかった~♪

今、左太ももが筋肉痛のデコりんです。
今年に入ってから、運動という運動を全くしていなかった割には軽度の筋肉痛で済みそうです♪
ちゃんとストレッチもしたもんね~☆

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ