2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 消しゴムはんこ(13):コースター | トップページ | ごまだれ饅頭 »

2007/03/22

イタリアン!

みのもんたと久本雅美が司会の「ヒミツのケンミンSHOW」を見ました!
各都道府県出身の代表有名人が出演し、その地域独自の習慣とかを発表しあう番組で、新潟県代表は元ワンギャルの相沢真紀、岩手県代表は演歌歌手の新沼謙治でした。
(みんながワイワイ騒いでいる中、マイペースにトークする新沼謙治が際立って見えた!)

その中で、新潟のポピュラーな食べ物としてイタリアンが紹介されていました。

※イタリアンとは、新潟市を中心に展開しているファーストフード店「みかづき」のメインメニュー。
※残念ながら、デコりんが撮ったイタリアンの写真は無いので、
みかづきのHPでご確認下さい!

デコりんは新潟に来て間もない頃、そのイタリアンという食べ物を初めて食べました!

イタリアンっていう名前から想像すると、デコりん的にはちょっと“こじゃれた”もののイメージだったんだけど、実物を見たときの率直な感想は・・・

  

  な、な、なんだ!この食べ物はっ!!Photo_130

   
焼きそばなのか、スパゲッティなのか、何だかよくわからない不思議な食べ物だなぁ、って思いました。
一般的に食されている焼きそばの麺よりちょっと太め(横手焼きそばに近いかな?)で、ミートソースっぽいやつがかかっていて、白い刻み生姜が添えられていました。
(↑これがスタンダードなやつで、ホワイトソースがかかっていたり、カレーがかかっていたりと、バリエーションは豊富なようです。)

初めて口にする時、正直美味しいのかどうか不安だったけど、

  あらっ!意外と美味しいじゃない♪Photo_131

素朴な味で、デコりんは好きかも☆って… 
長年、老若男女問わず愛されているのも何となく分かるかも。
頻繁には食べないけど、また食べてもいいかなぁ、って思ってます。

デコりんが行ったお店の隣にはマックがあったんだけど、その時、マックよりみかづきの客の方が多かったことに驚きましたヽ(゜ロ゜;)ノ

« 消しゴムはんこ(13):コースター | トップページ | ごまだれ饅頭 »

コメント

イタリアン大好きです!!いろいろ種類があるんだけど、やっぱりノーマルが一番(^^♪値段も安く、新潟では小学校とかの展覧会のバザーでは必ずと言っていいほどメニューにあるんだよ。ちなみにうちの娘はカレー味がお気に入りです。

To:shiho☆彡さん

私はノーマルなやつと和風きのこを食べました!
今度食べる機会があったら、カレー食べてみたいな♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 消しゴムはんこ(13):コースター | トップページ | ごまだれ饅頭 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ