2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ベーグル作り | トップページ | 胡麻ぷりん »

2007/03/12

この大雪で…

デコりんの身のまわりで…というより、デコりんの実家周辺での出来事。

夕方、デコりんの兄からこんな写真が送られてきましたっ!

  Dvc00043_m

家の前に駐車していた兄の愛車が雪に埋もれているっ!!
昨日の夜から今日にかけての降雪でこんなに積もったらしい…。
全国ニュースで、お隣りの遠野市で発生した多重スリップ事故を報じてたくらいだし、相当な“荒れ模様”だったようです。
新潟でも、地域によっては昨日今日で60~70㎝積もった所もあるようですね。
デコりんが住んでいる辺りは、雪はそんなに降らず、風こそ強かったものの、積雪は“ゼロ”でした。

上の写真を見た限りでは、車で出かけられるようにするには、“雪かき1時間”じゃ足りないでしょうな…Photo_122
手伝ってあげられなくて、非常に残念!

これだけ積もったら、道路は「アイスバーン」なんだろうから、みんな気を付けて車を運転してもらいたいッス!
デコりんは、実家に住んでた頃に愛車(ライフちゃん)でアイスバーン上を“華麗に”舞って以来、雪道は極力運転しないようにしています。
今住んでる所が、車を使わなくても何とか生活できる場所で良かった♪

« ベーグル作り | トップページ | 胡麻ぷりん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/5669835

この記事へのトラックバック一覧です: この大雪で…:

« ベーグル作り | トップページ | 胡麻ぷりん »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ