2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 久々のチャリンコ通勤 | トップページ | 龍泉洞の雫 »

2007/02/27

母特製の…

先週、実家からかなり重い荷物が届きました!

中身はというと…

  

  

これこれ♪(↓)
実家の母特製の果実酒

  Dekorin_photo3_1 Dekorin_photo4
左が「カリン酒」で、右が「梅酒」

前回実家に帰った時に、貰い忘れてきてしまったやつなんだけど、わざわざ送ってくれたんですよ♪

「カリン酒」は、デコりんの実家では風邪をひいた時なんかに飲んでました。
カリンはのどに良いし、これを飲めば体もポカポカしてきて
デコりんは、小さい頃からお世話になってます( ^ー゜)σ
  Dekorin_photo2
  ↑こんな感じで輪切りにしたカリンが入ってます!

昨日は、「梅酒」を飲みました!

  Dekorin_photo5

瓶に入っている状態だとだいぶ濃そうに見えたけど、実際にグラスに注いでみるとそうでもなかった!
「味は?」というと、市販されている“さらっと飲める”ような感じの梅酒とは違い、濃厚で美味しかったですよ(o゚▽゚)o

結構量があるので、当分楽しめそうです☆
ソーダ割とかも試してみよっと♪

« 久々のチャリンコ通勤 | トップページ | 龍泉洞の雫 »

コメント

うちの母も梅酒作るよ~!!
かりんは今年は”酒”ではなく
”ジュース”を作ってました。
梅酒はおいしいよね。ソーダ割
りもお勧めです。ちなみにデコ
りんは自分では作るの?私は…。
いつも親任せです、ハイ。

>shiho☆彡さん

同じく“親任せ”です…。
果実酒作りに興味はあるけど、今住んでる家では保管場所も確保できないし、無理かな。
(↑ちょっと言い訳っぽい…)
でもいつかはマスターしたいっ!!
もうちょっとプライベートな時間が増えたら挑戦してみたいです。
梅とかカリンとかを調達できるかどうかが問題ですね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/5506134

この記事へのトラックバック一覧です: 母特製の…:

« 久々のチャリンコ通勤 | トップページ | 龍泉洞の雫 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ