2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 消しゴムはんこ(11):バレンタイン | トップページ | 羨ましい… »

2007/02/15

吹雪

今日は久々に雪が降った新潟市内。
お昼を過ぎたあたりから、ものすごく吹雪いてましたヽ(゜ロ゜;)ノ
雪が横殴りに吹きつけてきて、傘が役に立たない状況・・・

会社からの帰り道、いつものバス停に辿り着くには、信濃川を越えなきゃいけないんだけど、風が強すぎて橋の上で飛ばされそうになりました!
(デコりんは重いから飛ばされはしないか
傘を差すと傘がぶっ壊れそうだったから、コートのフードをかぶって強風と戦いながら歩きました。
基本的にデコりんは歩くのがゆっくりなんだけど、背後から風に押され、いつもより倍くらいの速さで歩かさりました(←「歩かさる」(~さる)については、コチラを参考にしてください!)
ま、向かい風じゃなくて良かった(o´Д`)=з

結局積もるほどの雪じゃなかった…
(↑今季はほとんど雪が積もらないから、なんとなくサビシイ…)

実家の方も吹雪いていたみたいで、兄からの情報によると、20cmくらい雪が積もったみたいです。

  ~雪かきの手伝いに来い!~

的なことを“チクッ”と言われました(´Д`。)

« 消しゴムはんこ(11):バレンタイン | トップページ | 羨ましい… »

コメント

今回の吹雪はヒドかったですね。
就活中の私は、この吹雪が企業の面接日と重なってしまって
スーツでバッチリ(?)キメてるのに、髪は強風でボサボサ
という悲しいコトになりました・・・。

ちなみにSINOも相方から
「SINOは重いから飛んでいかないよ!」と
言われました。(悲)

>SINOさん

大変な日に面接が重なっちゃったんですね。
でも、悪い“気(?)”が飛んでいって、イイことあるかも☆
面接の結果、いい返事が来るといいですね♪

ちなみに、私もダンナに「デコりんは飛ばされないよ!」って言われます…(-。-#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/5360842

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪:

« 消しゴムはんこ(11):バレンタイン | トップページ | 羨ましい… »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ