2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« ハンバーグ | トップページ | デカ金魚 »

2007/02/22

今日の出来事

デコりんが

今日はイケてないなぁ~Photo_5

って思った出来事…

   
①“ねふかき”して…(←ねふかき=居眠り)

最近とってもあったかいじゃないですか…。
特に朝!ポカポカする♪
出勤途中のバスの中は、強い日ざしと暖房のせいで眠くなりそうな暖かさ。

…デコりん、寝ちゃいました!

今日乗ったバスは空いてたからすぐ座れたんだけど、その席の日当たりが良くて、すぐ“ウトウト”。
乗降用のドアが開閉するたびに、その音で一瞬目が覚めるんだけど、すぐ“ウトウト”…。
デコりんが降りるバス停が近付いてきたから、「起きてなきゃ!!」って思ってたのに、気が付いたらそのバス停にもう着いてた!

  ハッ!!ヽ(゜ロ゜;)ノ
慌てて降りたデコりん。メッチャ恥ずかしかったPhoto_100
    

②強打…

職場では、お昼休みが終わったあとにラジオ体操をします!
しっかりやると結構気持ちいいんで、デコりんはマジメにやってます♪

その中に、「体をねじる運動」ってありますよね?
体をひねりながら両腕を斜め上に振り上げるやつ…。
それで勢いよく腕を振り回したら、近くの壁にかけてあったホワイトボードに手を強打!!
その衝撃でマグネットやらマーカーやら、ホワイトボードにくっ付いていた小物達がふっ散らかりました!

一気に視線が集中っ!!
  メチャメチャ恥ずかしかったPhoto_101
            

③はぁ…(o´Д`)=з

今日は「流し当番(洗い物をしたりお茶を作ったりする当番)」でもあったデコりん。

夕方、流しで洗い物をしていた時のこと・・・
排水溝の様子が何だか変!

・・・・

そう!排水溝が詰まって水が流れなくなってたんです!
普段から排水溝の流れが悪かったんだけど、よりにもよってデコりんが当番の時についに詰まってしまったのです(-。-#)

なんで急に全く排水されなくなったかよく分からないけど、デコりんが詰まらせたみたいで何かイヤ!
何が詰まってるのか分からないけど、排水パイプの奥の方に正体不明の異物が詰まっている模様。
その異物を取り除けそうな物も無く、1人でアタフタヽ(゜ロ゜;)ノ

他の人を呼んでアレコレ試しても詰まりは解消せず…どうしようもなかったので、今日のところは諦めて「流し使用禁止令(?)」を発令!
職場の皆さんに事情を説明し、ただただ平謝りのデコりん。

  ツイてないなぁPhoto_102

明日、朝一で修理にとりかかります・・・

   
こういうのって、重なるものですね…。

« ハンバーグ | トップページ | デカ金魚 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/5450785

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« ハンバーグ | トップページ | デカ金魚 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ