2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

龍泉洞の雫

デコりん的にはとっても珍しい、“美容系”の話題!

先日実家の母から送られてきた荷物の中に、こんなものも入っていました。

  Photo_93

まず1つ目(↑)は、【龍泉洞の雫ピュアウォータークリーム】

これひとつで、化粧水・乳液・美容液・美白液・下地クリームの機能を併せ持つ高保湿美容クリームです。天然保湿成分をたっぷりと配合しておりますので、お肌のうるおいを一日中保つことができ、使い続けるほどにハリとツヤの若々しい素肌えと導きます。

☆強力な3大美容成分配合
   ・コエンザイムQ10<酸化から肌を守る>
   ・プラセンタエキス<美白成分>
   ・ヒアルロン酸<高保湿成分>
☆りんどう科エキス「ゲンチアナエキス」配合で、ほのかにりんどうの香りがします。

↑こんな説明書きがありました。
早速使ってみました♪
クリームを肌にのせ、軽くなじませながらのばしていくと・・・

 

  わぁお!Photo_107

クリームを塗ったところからが噴き出てきました!

クリームが入っていた箱には、“エッセンスウォーター(龍泉洞の水)が湧き出てきます。”と書いてありました!
デコりんは、こんなミラクルなクリームは初めてだったので、メチャメチャ驚きました!
顔全体に塗ったんだけど、“極度の汗っかきサン”みたいに顔中から水が噴いてました。その水分をまた肌になじませると良いのだそうです。
ほのかにリンドウの香りがして、お肌も普段よりしっとりして、イイ感じです(゚∇^*)v

デコりんは美容の知識に乏しいし、販売員でもなんでもないので、興味をお持ちの方はコチラで詳細をご覧下さい。

   
2つ目(↓)は、【ひのき炭黒泉UVホワイトニングウォータークリーム】

  Photo_95

これ一つで6役(化粧水・乳液・美容液・美白液・下地クリーム・日焼け止め)のはたらきをする高機能美容クリームです。
  ・コエンザイムQ10
  ・ヒアルロン酸
  ・温泉水
  ・ヒノキチオール
といった強力な美容成分を配合。

紫外線反射作用のあるホワイトパウダー(酸化チタン)配合でシミ・くすみを即カバーしお肌に透明感を与えながらUVカット。
温泉水が湧き出てくる不思議なウォータークリーム
冬期間乾燥肌の方におすすめします。

↑こんな説明書きがありました。

こっちもすごく気になるんだけど、まだ試してないです(´Д`。)
日焼け止めの働きもするって魅力的♪
追々試してみよっと♪
こちらも興味をお持ちでしたら、コチラで詳細をご確認下さい。

 
いつもは、洗顔後、安い化粧水と乳液を適当にペチャペチャっと付けて終わりだったけど、このクリームだったら毎日のケアも楽しくできそうな予感Photo_108

2007/02/27

母特製の…

先週、実家からかなり重い荷物が届きました!

中身はというと…

  

  

これこれ♪(↓)
実家の母特製の果実酒

  Dekorin_photo3_1 Dekorin_photo4
左が「カリン酒」で、右が「梅酒」

前回実家に帰った時に、貰い忘れてきてしまったやつなんだけど、わざわざ送ってくれたんですよ♪

「カリン酒」は、デコりんの実家では風邪をひいた時なんかに飲んでました。
カリンはのどに良いし、これを飲めば体もポカポカしてきて
デコりんは、小さい頃からお世話になってます( ^ー゜)σ
  Dekorin_photo2
  ↑こんな感じで輪切りにしたカリンが入ってます!

昨日は、「梅酒」を飲みました!

  Dekorin_photo5

瓶に入っている状態だとだいぶ濃そうに見えたけど、実際にグラスに注いでみるとそうでもなかった!
「味は?」というと、市販されている“さらっと飲める”ような感じの梅酒とは違い、濃厚で美味しかったですよ(o゚▽゚)o

結構量があるので、当分楽しめそうです☆
ソーダ割とかも試してみよっと♪

久々のチャリンコ通勤

数ヶ月ぶりにチャリンコ通勤をしてみたデコりんです(*^ー^)ノ

雪は全く無いし、天気もいい!
最近運動不足だし、バスで行くより早く会社に着く自信のあったデコりんは、軽快に漕ぎだしました!
  う~ん!気持ちいいっ♪目が覚めるPhoto_106

と思ったのも束の間…やはりまだ若干寒い(o´Д`)=з
帽子を被っていなかったせいもあるけど、風をきって走るにはまだちょっと早かったかな…。
会社に着いたら、耳が真っ赤になってました!

でも、こないだみたいに居眠りする心配もない(詳しくはコチラし、ちょっとは運動になるし、今後どうしようかなぁ、と悩んでいるデコりんです。

2007/02/25

ジェラシーを呼ぶケーキ

ダンナがケーキを焼きました!

  Photo_89

この(↑)出来ばえ!
生クリーム以外の飾りは無いものの(デコりんが用意してあげられなかった…)、なかなかの仕上がりなのでは?

しかも、デコりんよりクリームの絞り方が細かい!

  ちょっとジェラシー!Photo_105

しかもスポンジもしっかりしてて美味しかった…

2007/02/24

黒胡麻豆乳まん

デコりんが前から狙ってた、ローソンの黒胡麻豆乳まん(\120)を買いました♪

  Lowson_kurogoma_tounyuman1
↑夕方、車内で撮ったから映像が暗め…

割ってみると…

 

 

 

  Lowson_kurogoma_tounyuman2
↑ちょっと暗めだから、デコりんの手の“ゴツさ”が目立たない!

中に黒胡麻と豆乳のクリームが入ってます☆

  おいしそ~♪Photo_104

早速食べてみました♪

黒胡麻クリームの濃厚な味がGOODでした!
胡麻の味に負けて(?)豆乳の味がほとんどしなくて残念だったけど、クリームがとってもなめらかで美味しかった!

「紫芋まん」もちょっと気になったデコりんでした。
今度食べてみよっかなぁ♪

2007/02/23

デカ金魚

兄からこんな写メが送られてきたんでアップします!

  Dekorins_photo1

兄が世話をしている金魚たち。

見てわかると思うけど、この2匹の金魚、デカイっ!!Photo_103

大きさがわかるように、水槽の左脇に単1電池を置いて写真を撮ってくれました。
実家とは別の所で飼っているので、デコりんは実物を見たことは無いけど、ここまでデカイと思ってなかった!
水槽がもっと大きかったら、もっとデカくなるんじゃなかろうか…( ゚д゚)
餌やりとか水槽のお手入れが大変そう。

兄いわく、金魚たちは飼い主がわかるのか、兄が水槽の前に姿を現すと、

  「餌よこせ!」Photo_6

的なアピールをするらしいです。

2007/02/22

今日の出来事

デコりんが

今日はイケてないなぁ~Photo_5

って思った出来事…

   
①“ねふかき”して…(←ねふかき=居眠り)

最近とってもあったかいじゃないですか…。
特に朝!ポカポカする♪
出勤途中のバスの中は、強い日ざしと暖房のせいで眠くなりそうな暖かさ。

…デコりん、寝ちゃいました!

今日乗ったバスは空いてたからすぐ座れたんだけど、その席の日当たりが良くて、すぐ“ウトウト”。
乗降用のドアが開閉するたびに、その音で一瞬目が覚めるんだけど、すぐ“ウトウト”…。
デコりんが降りるバス停が近付いてきたから、「起きてなきゃ!!」って思ってたのに、気が付いたらそのバス停にもう着いてた!

  ハッ!!ヽ(゜ロ゜;)ノ
慌てて降りたデコりん。メッチャ恥ずかしかったPhoto_100
    

②強打…

職場では、お昼休みが終わったあとにラジオ体操をします!
しっかりやると結構気持ちいいんで、デコりんはマジメにやってます♪

その中に、「体をねじる運動」ってありますよね?
体をひねりながら両腕を斜め上に振り上げるやつ…。
それで勢いよく腕を振り回したら、近くの壁にかけてあったホワイトボードに手を強打!!
その衝撃でマグネットやらマーカーやら、ホワイトボードにくっ付いていた小物達がふっ散らかりました!

一気に視線が集中っ!!
  メチャメチャ恥ずかしかったPhoto_101
            

③はぁ…(o´Д`)=з

今日は「流し当番(洗い物をしたりお茶を作ったりする当番)」でもあったデコりん。

夕方、流しで洗い物をしていた時のこと・・・
排水溝の様子が何だか変!

・・・・

そう!排水溝が詰まって水が流れなくなってたんです!
普段から排水溝の流れが悪かったんだけど、よりにもよってデコりんが当番の時についに詰まってしまったのです(-。-#)

なんで急に全く排水されなくなったかよく分からないけど、デコりんが詰まらせたみたいで何かイヤ!
何が詰まってるのか分からないけど、排水パイプの奥の方に正体不明の異物が詰まっている模様。
その異物を取り除けそうな物も無く、1人でアタフタヽ(゜ロ゜;)ノ

他の人を呼んでアレコレ試しても詰まりは解消せず…どうしようもなかったので、今日のところは諦めて「流し使用禁止令(?)」を発令!
職場の皆さんに事情を説明し、ただただ平謝りのデコりん。

  ツイてないなぁPhoto_102

明日、朝一で修理にとりかかります・・・

   
こういうのって、重なるものですね…。

2007/02/21

ハンバーグ

今夜はハンバーグを作りました♪

…といっても、作ったのは「夕食用」じゃなくて「お弁当用」!
普段家で食べるときのサイズは特大だけど、お弁当用は市販の弁当用冷凍ハンバーグと同じくらいの大きさに作ります。
“ちまちま”した作業がどうも苦手なデコりんだけど、

  市販のハンバーグより美味しい!Photo_99

というダンナの言葉に気を良くし、せっせとミニハンバーグ作りに励んでます♪
(↑「冷凍食品のほうがウマイ!」と言われたら相当傷つく…)

フライパンを2個使って一気に焼く!
(2つに分けないと焼けない量。すぐ食べない分は冷凍しときます!)
両面に焼き色を付けたあと、酒を大さじ1くらい投入し、蓋を閉めて蒸す!

冷凍のやつだと平べったくて味気ないけど、手作りだとふっくらしてて、我ながら美味しそうに見えます★(←写真は無し!)

2007/02/20

おnewテンプレート☆

何となく気分を変えたかったので、ブログのテンプレートを新しくしてみましたPhoto_98
・・・というか、腹が立つ話があったんだけど、プライベートすぎてブログに書けないヽ(#`Д´)ノ
気分を静める為(?)に、まずブログの雰囲気をチェ~ンジ!!

ちょっとデコりんっぽくない“可愛いめ”なデザインだけど、気分&デザインだけでも可愛らしい感じで当分やっていきます!
(↑またすぐ飽きて変えるかもね…)

2007/02/17

小粋な和スウィーツ

スーパーに買い物に行ったら、気になるアイスを発見!

  Photo_84

森永製菓の『小粋な和スウィーツ(ごま)』
“胡麻の王様”と言われている(らしい)「金胡麻あん」とバニラアイスクリームを、しっとりとした黒胡麻クッキーで挟んだアイスです!

さすが胡麻の王様と言われるだけあって、金胡麻あんは濃厚で美味しかったですよ♪

2007/02/16

羨ましい…

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <年賀はがき>熊本・人吉の夫婦がまさか?の1~3等当選.

熊本県人吉市の平川初人さん(82)、芳子さん(79)夫妻が07年お年玉付き年賀はがきの1~3等すべてに当選し、15日に人吉郵便局で賞品目録を受け取った。
受け取った約70通から当選が続出し「目を疑った」と平川さん。
1等賞品にはハワイ旅行もあるが、国内旅行を選び、差出人の友人夫婦を誘って「福」を分かち合う計画だ。
1等の当選確率は50万分の1。トリプル当選は気の遠くなるような確率だが、長崎県諫早市でも63歳の女性が達成。

  イイナ、イイナ~Photo_96

世の中には、こういう運のいい人もいるんだねぇ。
お年玉付き年賀ハガキとか宝くじとかに当選することが必ずしも『運がいい』とは言えないと思うけど、その強運(?)にあやかりたいものです。

2007年になってから、

 私って、ツイてる~Photo_97

て思ったことが無いような…。
たいして寒くも無いのに風邪ひくし…。

今年もまだ始まったばかりだから、そのうち何かいいことあるかなぁ♪

2007/02/15

吹雪

今日は久々に雪が降った新潟市内。
お昼を過ぎたあたりから、ものすごく吹雪いてましたヽ(゜ロ゜;)ノ
雪が横殴りに吹きつけてきて、傘が役に立たない状況・・・

会社からの帰り道、いつものバス停に辿り着くには、信濃川を越えなきゃいけないんだけど、風が強すぎて橋の上で飛ばされそうになりました!
(デコりんは重いから飛ばされはしないか
傘を差すと傘がぶっ壊れそうだったから、コートのフードをかぶって強風と戦いながら歩きました。
基本的にデコりんは歩くのがゆっくりなんだけど、背後から風に押され、いつもより倍くらいの速さで歩かさりました(←「歩かさる」(~さる)については、コチラを参考にしてください!)
ま、向かい風じゃなくて良かった(o´Д`)=з

結局積もるほどの雪じゃなかった…
(↑今季はほとんど雪が積もらないから、なんとなくサビシイ…)

実家の方も吹雪いていたみたいで、兄からの情報によると、20cmくらい雪が積もったみたいです。

  ~雪かきの手伝いに来い!~

的なことを“チクッ”と言われました(´Д`。)

2007/02/14

消しゴムはんこ(11):バレンタイン

今日はバレンタインデー

今年は、消しゴムはんこを使ってこんなカードを作りました♪

  Stvalentines_day

    ↑ボヤケ気味の写真でゴメンナサイっ!!

これは、津久井智子さんの本を参考にして作りました!


消しゴムはんこ。 Book 消しゴムはんこ。

著者:津久井 智子
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑カワイイ図案がたくさん載っています!

  
  

それと、手作りチョコのラッピングには、こんなシール(↓)を作って貼りました♪

  For_you

100円ショップとかで売っている無地のシールに、自作のはんこを押してオリジナルシールにしたのです!
(↑消しゴムはんこをやっている人達の中には、こんな感じでオリジナルのシールを作っている人がたくさんいらっしゃいます。)
今回作ったシールは、バレンタイン以外にも使えそう!

2007/02/13

年に1回のチョコ作り

昨日、デコりんはバレンタインに向けてチョコ作りをしましたPhoto_95

今年も大量のチョコを包丁で“ザックザック”と切り刻み、一心不乱(?)に作りましたっ!!

結婚後初のバレンタインデーは、新居への引越しとかでドタバタしてて手作り出来なかったけど、それ以来は【やる気】が続く限り(?)手作りに挑戦しようと思ってやってます♪

半日かけてラッピングまで終えた今年の出来ばえを、皆さんに公開したいところではありますが、このデコりん特製のチョコを受け取ることのできる人だけの「お楽しみ☆」ということで…非公開とさせていただきますよ~!
(↑誰も興味ないか…)

今年も、ダンナ,デコりんの両親&兄、それとお義父さんに贈ります。
(デコりんの両親と兄へは、直接渡せないので宅急便で送ってます♪)
それに加え、今年は“サプライズ(?)”として、ある人に送る予定!
とてもお世話になっていて、デコりんの【元気】をわけてあげたい人…。
喜んでもらえるといいな☆
(↑贈る相手は今は言えない!)

2007/02/11

消しゴムはんこ(10):タイガース

ダンナが阪神ファンということで、こんなの彫ってみました~♪

  Tigers3

なかなかの出来ばえ!

きれいに作りたかったんで、“重ね押し”にしました。
黄色にしたい部分をまずこんな感じ(↓)で彫って、

  Tigers1

別の消しゴムに輪郭と縞々の部分を彫ったのです。

  Tigers2_1

結構リアルな仕上がりでしょ?
使い道はあんまり無いかな…。

2007/02/10

お土産♪

ダンナが出掛けた先でこんなお土産を買ってきてくれました!

  Photo_88

会津の「起き上がりこぼし」のお雛様バージョン(?)

民主党の某議員さんが当時の民主党代表にプレゼントして、その起き上がりこぼしが“起き上がらなかった”といって話題になってた、アレです。

一応、デコりんも試してみたけど、ちゃんと起き上がりましたよ♪
(でも、やりすぎたら“コテッ”て倒れたままに…)
カワイイですね~♪

2007/02/09

消しゴムはんこ(9):似顔絵?

風邪からようやく復帰(?)したデコりんです(*^ー^)ノ

家でじ~っとしてる間、若干暇が出来たので消しゴムはんこを彫りました!

 Dannadekorin_1

一応、ダンナとデコりんのつもりだったんだけど、似てるんだか、似てないんだか…
特にダンナのほうが、何か変…(-_-#)
これ、ダンナに見られたら殺されそう・・・

2007/02/08

不覚にも…

デコりん、不覚にも…また風邪をひいてしまいました(-。-;)
今年は寒くないから風邪なんかひかないと思っていたのに…デコりんとあろうものが…。(ノ_-;)トホホ

元気になったら、ブログもちゃんと更新します!

2007/02/03

消しゴムはんこ(8):節分

今日は節分

…というわけで、久々に消しゴムはんこ作ってみました!

 Photo_87

今回は、枠だけ彫って、あとは色鉛筆で色付けしました!
一応、ダンナとデコりんを幼児化(?)させて図案を考えてみた。
ダンナのほうは豆を投げているけど、デコりんのほうは豆を投げるのがもったいなくて大事に抱えている…というイメージ。
(↑普段の“食い意地が張った”デコりんそのもの!)

2007/02/02

紅芋プリン

こないだ伊勢丹で買ってきた琉球プリンの感想!!

デコりんが食べたのは黒糖プリンだったけど、ダンナのプリン(紅芋)が鮮やかで美味しそうだったので、思わず写真を撮っちゃいました!

  Photo_80
プリンの上に乗っかってるのは、紅芋の餡(?)

黒糖の方もそうだったけど、「甘いのかなぁ~」と思いきや、豆乳ベースのプリンだから意外とサッパリしてました♪
食感も“ふわふわっ”としてて、美味しかったぁ~☆

2007/02/01

二人でお祝い♪

昨日は、結婚記念日を二人で祝いました(゚∇^*)

去年は「神山亭」(新潟市東出来島:笹出線沿い)で焼き肉だったけど、今回は「風月」(新潟市出来島:笹出線沿い)にてお好み焼き★

お祭りとかの出店でお好み焼きを買って食べたことはあるけど、お店に行って食べるのは初めての体験!

お好み焼き(豚、イカ、エビのミックス)とネギ焼き(納豆チーズ入り)を注文しました♪
(残念ながら写真は無し!)

やっぱり“出来たてアツアツ”は美味しいっ!
会社でもらったお菓子を食べずに我慢した甲斐もありましたPhoto_93
ビールも全身に染み渡るようでした☆

あと、ダンナからサプライズ(?)のプレゼントをもらっちゃったりして♪
(↑何をもらったかはナイショ!でも欲しかったものだったし、プレゼントをもらえるなんて思いもしなかったから、メッチャ嬉しかったッス!)

お腹いっぱい食べたあとは、またラウンドワンでボウリングしました(*^ー^)ノ

最近、ダンナには負けっぱなしだったから、1回くらい勝ちたかったけど、結果は

  5戦5敗…Photo_94 (←5ゲームやったんですぅ!)

しかもデコりんは、1ゲーム目が最高スコアで、2ゲーム目,3ゲーム目…と進むごとにスコアがだんだん落ち込んでいくというありさまで…。
体力が無いというか、集中力が無いというか…ちょっとガッカリなデコりんでした。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ