2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 今日は何の日? | トップページ | スッキリ☆ »

2007/01/11

岩手っ子ばんざい!

リンク: Yahoo!ニュース - 河北新報 - 盛岡商に県民栄誉賞 岩手知事「大きな感動与えた」.

岩手県は10日、全国高校サッカー選手権で初優勝した盛岡商高サッカー部に、県民栄誉賞を授与することを決めた。15日に増田寛也知事が同校に出向き、授与する。

増田知事は「県民に夢と希望と大きな感動を与えてくれた。今回の優勝は斎藤重信監督のたぐいまれなるリーダーシップによるところが大きい。県民全員で名誉をたたえたい」と述べた。

受賞の知らせに斎藤監督は「うれしさよりも責任を感じる。これからも応援してもらえるチームをつくっていきたい」と話した。細川仁校長は「光栄で、とてもうれしい。商業高校などは統廃合で全国的に少なくなってきており、その意味でも受賞は励みになる」と喜んだ。

岩手県の県民栄誉賞はこれまで、ラグビー日本選手権で7連覇を果たした新日鉄釜石ラグビー部(1985年)や世界柔道連覇の日蔭暢年氏(同)、冬季五輪アルベールビル大会のノルディック複合団体で金メダルを獲得した三ケ田礼一氏(92年)が受賞した。

盛商サッカー部の皆さん、優勝おめでとうございます!Photo_80

決勝戦当日は出かけていて、試合を見ることができなかったけど、岩手出身の人間として、とても嬉しく思います!
優勝は、デコりんの兄からの電話で知ったんだけど、興奮しちゃいましたよ!
スゴイです☆
県勢初優勝なんだから、そりゃあ、県民栄誉賞は当然でしょ~!

全国大会で岩手県代表のチーム(個人ももちろん)が登場すると、デコりんもやはり『岩手っ子』の血が騒ぎます!
今は新潟に住んでいるので、もちろん新潟も応援してますけどね♪
岩手も新潟も頑張って欲しいので、

  岩手県代表 VS 新潟県代表

・・・なんてことが無いように、いつも祈ってます(*^ー^)ノ

話は戻り…来年の全国高校サッカー選手権も楽しみです!
あと、「ズームイン!」に生出演した時の彼ら・・・面白かったです。
これからも練習頑張っていただきたいと思います!!

« 今日は何の日? | トップページ | スッキリ☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/4884228

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手っ子ばんざい!:

« 今日は何の日? | トップページ | スッキリ☆ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ