2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« A HAPPY NEW YEAR☆ | トップページ | デコポン »

2007/01/03

記念のランチ

※年末年始の慌しさ(?)と休みボケを口実に、ブログを怠けていたので、年末の出来事まで遡って徐々に更新していきます!

◆12月30日(土)

デコりん達が1年前の12月17日に披露宴を行ったホテルルイズ(盛岡駅前)」さんにて、1周年記念ランチをご馳走になりました♪
ホテル内にある日本料理の「開運亭(地下1階)」での食事です。
予約していた時間より1時間ちょっと遅れての到着だったけど、お店の方は笑顔で迎えてくださいました!
3畳ほどの個室に通されたデコりん&ダンナ…

  どんな料理が出てくるのかなぁ♪Photo_64 Photo_65

とワクワクしていると、以下の料理が次々と運ばれてきました。

Photo_50      Photo_51
①前菜:蟹と水菜の和え物       ②前菜:エビとろろ

Photo_53      Photo_54
③焼き物:(魚の名前忘れた…)    ④刺身

Photo_55      Photo_56
⑤蒸し物:蓮根餅の茶碗蒸し      ⑥煮物

Photo_57      Photo_58
⑦和風ステーキ              ⑧ご飯

Photo_59      Photo_60
⑨揚げ物:蟹の湯葉巻き揚げ      ⑩蕎麦

Photo_61
⑪水菓子

ホントに次から次へと出てきました!
どっちかっていうと“食べるのが遅い”デコりんにとっては、料理がこのお盆(↓)から溢れそうになりました!

 Photo_62

まさかこんなに料理が出るとは思っていなかったので、
  デコりん、ビックリ!!Photo_66

二人ともお腹いっぱいになりました。
美味しかったのは、デコりん的には、「蓮根餅が入った茶碗蒸し」かなぁ♪

あと、ご飯!
ご飯の周りにサーモンが巻いてあって、その上にイクラが“てんこ盛り”になってました。
一口で食べられるかどうかっていう大きさだったんだけど、“食い意地が張っている”デコりんは、

  一口でパクッ!

すると・・・

  んぷっ!ゴホッ!ゴホッ!! Σ(゚Д゚|||)

・・・むせちゃいました。イクラが一気に口の中になだれ込んできたんです。
死ぬかと思いましたが、そこはやはり“食い意地が張っている”デコりん!
吐き出すわけにもいかず、必死の思いで飲み込みました!!
イクラの食感を味わうことはできなかったけど、サーモンは美味しかった☆

せっかくの料理を楽しむためにも、今後はもう少し上品に食べようと誓ったデコりんでした(*^ー^)ノ

« A HAPPY NEW YEAR☆ | トップページ | デコポン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/4791275

この記事へのトラックバック一覧です: 記念のランチ:

« A HAPPY NEW YEAR☆ | トップページ | デコポン »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ