2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 記念のランチ | トップページ | 大晦日 »

2007/01/03

デコポン

※年末年始の慌しさ(?)と休みボケを口実に、ブログを怠けていたので、年末の出来事まで遡って徐々に更新していきます!

◆12月30日(土):夜

夕方、デコりんの実家に到着しました!
夕食は「鍋」でした♪蟹や鱈、白子が入った鍋でした。
 (↑写真は撮り損ねた!)

白子といえば…
デコりんは小さい頃、白子が「脳みそ」みたいで気持ち悪く、あまり好きではありませんでした(;´д` )
今は美味しく食べられるけど、

  そんなこともあったなぁPhoto_67 フッ!

と思いながら食べました。
“たらふく”食べた後、デコりんの実家では恒例(?)の二次会へ!
二次会といっても、夕ご飯を食べたダイニングテーブルから居間に移動するだけなんだけど…こっからが長いっ!
Photo_73 はもちろん、Photo_70 やらPhoto_71 やらPhoto_72 やらがどんどん出てきて、デコりんの父や兄、そしてダンナがワイワイ飲み明かすのです!(←もちろんデコりんも!)

そんな中、兄がおもむろに取り出したのがコレ↓

 Photo_63

そう!『デコポン』

「なぜに?」と思ったのですが、兄曰く、

 『デコりん』と『デコポン』って言葉の響きが似てるから…

とのこと。
実はデコりん、デコポンを食べたことが無かったので、早速食べてみました♪
見た目は皮が厚かくて剥きにくそうだったのに、実際に剥いてみたら案外皮は薄かった!
中の皮(膜?)ごと食べることができたし、意外と甘くて美味しかった
あと2個残っていたので、

  これはもらって帰ろう♪Photo_74

と思っていたのに・・・忘れてきちゃいました(o´Д`)=з
残念っ!!

« 記念のランチ | トップページ | 大晦日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/4807947

この記事へのトラックバック一覧です: デコポン:

« 記念のランチ | トップページ | 大晦日 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ