2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 岐阜に行ってきました♪Part2 | トップページ | 今日は何の日? »

2007/01/08

岐阜に行ってきました♪Part3

岐阜にせっかく来たので、

 ご当地ラーメンを食べよう!Photo_77オー!Photo_76オー!

…ということで、飛騨の中華そば(高山ラーメン)を食べることの出来るお店、『豆天狗』さんにお邪魔しました♪

 Photo_83
  ↑中華そば(並) \600

注文後、あまり待たずにラーメンが運ばれてきたので、ビックリしました!
茹で上がりの時間が30~40秒なそうです。
 (興味のある方は、「豆天狗」さんのHPへどうぞ!)

細麺でスープはあっさり。
シンプルだけど飽きのこない美味しさで、スープも“ゴクゴク”飲めました!
 (↑さすがに飲み干せなかったけど…)
ちなみに、メニューは中華そばの「並」と「大」のみです。

ラーメンを食べたあと、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている『古い町並』を散歩(?)しました。
伝統的建造物群保存地区に選ばれるだけあって、とても素敵な町並みでした( ^ー゜)b
当然ゴミも落ちてないし。
でも…観光するにはいいけど、地元の方々は維持管理とか大変なんだろうなぁ。
変に改築とか出来ないだろうし…

なぁ~んて思いながら歩いていると、またデコりんの“ごまレーダー”がっ!!

  Photo_85 
「ごまだんご」ですよ~♪
団子に“ごま味噌だれ”がかかってるんですぅ(o´Д`)=з
ごまと言っても荏胡麻だけど、味噌が効いてて

  ふぁっ!! Photo_78 オイスィ~ッ!

って感じ☆
ラーメン食べた後でも、こういうのは“別腹”ですよね~♪

« 岐阜に行ってきました♪Part2 | トップページ | 今日は何の日? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 岐阜に行ってきました♪Part2 | トップページ | 今日は何の日? »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ