2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 岐阜に行ってきました♪Part1 | トップページ | 岐阜に行ってきました♪Part3 »

2007/01/07

岐阜に行ってきました♪Part2

白川郷から今日の宿 (高山市内)へ移動する途中に立ち寄った「桜の郷 荘川」という道の駅で、デコりんの“ごまレーダー”が反応しましたPhoto_75

_1_1 Photo_73
“ごま”だれ餅       ↑“ごま”みそドレッシング

…どっちも買っちゃいました☆
ごまだれ餅のほうは、小腹が空いていたので車内で食べました。(8個入りで300円)
餅の中に入っているごまだれが美味しかったぁ~♪
でも、デコりん的にはもうちょっと入ってた方が、GOODだったなぁ。
今回買ったドレッシングのほかに、我が家には「黒ごまドレッシング」と「深煎りごまドレッシング」もあって、“ごまだらけ”(*^ー^)ノ
 (↑そんなにゴマ系ばっか集めてどうする…)

宿に着いたのは夕方。部屋に荷物を置いて、早速高山駅前に飲みに出かけました♪
『酒菜(しゅさい)という居酒屋さん。

お目当ての「飛騨牛ステーキ串」の他に、こんなのを食べました。
(↑ステーキ串は、“初”飛騨牛に興奮して撮り忘れました!)

Photo_74    Photo_75
↑飛騨牛飛騨風もつ土手煮     ↑朴葉味噌串カツ

Photo_76    Photo_77
↑こだわりのざる豆腐         ↑飛騨のおでん鍋

Photo_81
↑飛騨地葱フライ

飛騨牛・・・2口3口くらいしか食べなかったけど、

 柔らかくておいしかったぁ~(´Д`。)

普段牛肉はあまり食べないし、ブランド牛ですからねぇ…
リーズナブルな値段で“ちょこちょこ”っと食べるくらいが、一番おいしく感じます!
(↑高級なお店で、値段を気にしながら食べるよりだいぶイイ!)

飲み物はもちろんビール!!
他には、『食前酒として女性に大人気!』とメニューに書いてあった「しそ酒」を頼んでみました♪

 Photo_82

サッパリしていて確かに美味しい!
でも…デコりん的には、「食前」というより、「しめ」に飲みたい感じでした。

居酒屋を出たあとは、雪がチラつく中、1.5キロちょっとの道のりを歩いて帰りました!

« 岐阜に行ってきました♪Part1 | トップページ | 岐阜に行ってきました♪Part3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 岐阜に行ってきました♪Part1 | トップページ | 岐阜に行ってきました♪Part3 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ