2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 北海道の旅:2日目 一人でできるもん? | トップページ | クリスマス・イブ »

2006/12/24

まさか・・・

いつもデコりんのブログを見にきて下さっている皆さん!!

 ありがとうございますPhoto_49

…ところで、ここ数日更新されていないのはお気付きでしたか?
年賀状の準備やら何やらで、パソコンに向かう余裕が無かったっていうのもあるけど、実はデコりん、風邪をひいてダウンしてたんですよ……ゴホッ!ゴホッ!

喉が“イガイガ”してきて、「空気が乾燥してるからかなぁ…」なんて思っていたら、次の日(21日)には

Photo_4
こんな感じ(↑)で鼻水が止まらなくなりました。
職場の人に「風邪ひいたんじゃない?」と言われ、「そうかなぁ・・・」と思い始めたデコりん。
しかし、鼻水ごときで早退するわけにもいかず、普通に仕事を終えて帰宅。
風邪のひき始めかもしれないので、とりあえず【風邪の初期症状】に良く効く(と書いてあった)薬を飲み、もし風邪だったらダンナにうつすと悪いと思い、マスクをして過ごしました。

翌朝(22日)、起きてみると体がダルイ・・・
体温を測ってみると、熱があったので、会社に行くのは諦め、家でおとなしくしていることに…。

Photo_5 ←おでこには「冷えピタ」

何も出来ず、ただただ寝てました。
熱も上がる一方だし…頭は重いし…
起きるのは、鼻水をかむ時と、トイレに行く時だけ。

そんな中、嬉しかったのが

  ダンナがお昼休みに様子を見にきてくれたこと!

デコりんの大好きなプリンや春雨スープ、その他にもいろいろ買ってきてくれました!

Photo_6
こんな(↑)になりつつも、ダンナの優しさに感動ッ!

でも、なかなか熱は下がらず、結局次の日も寝込んでしまいました!

…ということで、なかなかブログを更新できなかったのです。
うがい&手洗いはちゃんとやってたけど、デコりんの場合は、根本的な寒さ対策が成っていなかったみたい。

 こんな忙しいときに風邪をひくなんて、私ってバカPhoto_60

と、ただただ自分を責めました。

« 北海道の旅:2日目 一人でできるもん? | トップページ | クリスマス・イブ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/4672634

この記事へのトラックバック一覧です: まさか・・・:

« 北海道の旅:2日目 一人でできるもん? | トップページ | クリスマス・イブ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ