2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« 北海道の旅:1日目 ジンギスカン | トップページ | まさか・・・ »

2006/12/18

北海道の旅:2日目 一人でできるもん?

会社からお休みを頂いての「北海道の旅」2日目。
今日はダンナと別行動(←喧嘩をしたんじゃないですよ♪)
(ダンナは別の用事があるので、デコりんだけ先に新潟に帰るのです…)

ホテルを9時過ぎに出て新潟行の飛行機(16時発)に乗るまでの時間、デコりんは一人で“ぶらぶら”することに…。

ホテルを早く出たため、お店もその他の施設もまだ開いていなかった!
そんな中、デコりんがまず向かったのは「さっぽろテレビ塔」

 せっかくだから札幌を見下ろしてみようPhoto_57 オー!

と思って…。
テレビ塔に到着すると、ちょうど営業開始のアナウンスがっ!!
一人で展望台に行くのにはかなり抵抗があったけど、勇気を出してチケットを購入!
当然(?)、平日のオープン直後に展望台へ行く人間はデコりんしかいなくて、エレベーターの中はエレベーターガールの人とデコりんの二人っきり。(←かなり気まずかったな…)
当然、展望台へは

 一番乗り!o(≧∇≦)o (←これくらいテンション上げないと!)

とりあえず札幌市内を360度見渡し、目的達成!

 Photo_47
 ↑展望台から見下ろした大通公園

夜だったらイルミネーションも点いてキレイだったんだろうけど、人混みが嫌いなデコりんにとっては、展望台からの景色を独り占めしたような気分になっただけで、大満足★

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

テレビ塔から札幌駅まで徒歩で移動し、買い物を楽しんだ後、お腹が空いたので、『札幌エスタ』10階にある札幌ら~めん共和国へ。

な、な、なんと!デコりん人生初の

  一人ラーメン(一人でラーメンを食べに行く)

に挑戦です(^0^* )
一人でラーメン屋さんに入るのって、かなり緊張します!
このラーメン共和国には、北海道各地のラーメン店8店舗が出店されていました。
デコりんが

 どのお店に入ろうかなぁPhoto_58

と、なかなか決められずにあちこちウロウロしていると、店員さんに声を掛けられました!一瞬

 ビクっ!Σ(゚Д゚|||)

としたけど、その人は『あじさい』の店員さんでした。向こうから声を掛けてくれて、その人の感じが良かったので、ここに入ることにしました。

そして頼んだのがコレ↓(勇気を振り絞って撮った!)
 Photo_48
「函館塩ラーメン(650円)」です。
麺は細くて硬め、スープは澄んでいて、とてもあっさりした味で、デコりん好みのラーメンでした!

 美味しかったッス(*^ー^)ノ

デコりんが食べている途中、隣のテーブルに一人の女性が座りました。

 この人も一人か…(-_☆)キラ~ン

…なんかちょっと安心しました。女一人で食べにくるのってどうなの?
少なくても、デコりんは“かなり”勇気を出してお店に入った結果、美味しいラーメンにありつけたわけだけど。
みんなそういう経験はあるのかな…。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

そんなことを考えつつ、お土産もしっかり買いこんで、あっという間に飛行機の搭乗時間。

実はデコりん。飛行機に一人で乗るのも初めてだったのです!
今までダンナに頼りっきりだったもんで……搭乗手続きとか、“ドキドキ”もんでした。

まぁ、何の問題も無く飛行機に乗れ、無事に新潟に帰ってきたわけだけど、今回の北海道の旅・・・

  冒険の連続でしたPhoto_59 (←ほんの少し強くなった気分)

1泊2日の短い旅だったけど、と~っても楽しかったです♪

« 北海道の旅:1日目 ジンギスカン | トップページ | まさか・・・ »

コメント

ラーメンに目がない私にはうらやましい限りです。
最近(4~5年)はどこにも行ってないなー・・・・。
仕事で行くのは別ですが。
新潟は雪が多い?
昔々、妙高高原にスキーに行きました。
買って来たお土産は、「妙高山」という酒。
このブログ、毎回見てますよ・・・・。
上手になりましたね。

>山下公園さん

今年は沖縄にも行けて満足な1年でした!
頻繁に旅行してるとお財布が“寂しく”なっちゃうから、贅沢は言えないけど、行ったことのない所(九州・四国など)がたくさんあるので、そのうちまたどこかに行きたいです♪

新潟(デコりんの住んでいるあたり)は、まだ全く雪が積もっていません!1回降って道路がうっすらと白くなった程度で、すぐ無くなっちゃいましたから…
スキー場も十分な積雪量が無いみたいですよ。

札幌はさすがに雪ありました!
それに加えて、向こうは寒いから、歩道なんか「ツルッツル」でしたよ!
転ばないように踏ん張って歩いたら、足の裏が痛くなりました(o´Д`)=з

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/4613611

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の旅:2日目 一人でできるもん?:

« 北海道の旅:1日目 ジンギスカン | トップページ | まさか・・・ »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ