2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« お祝いの花 | トップページ | 北海道の旅:1日目 小樽 »

2006/12/17

北海道の旅:1日目 スープカレー

デコりんは、17日から1泊2日で北海道に行ってきました(^-^*)/
 ※当日はアップ出来なかったので、遡って書きますね!

訳あって、北海道へ行くことになったデコりん。(勿論ダンナも一緒)
何はともあれ、高3の冬(確か11月か12月)に家族旅行で札幌へ行って以来なので、ルンルン気分♪

札幌市内のホテルに着いて、一休みしたら、ちょうどお昼だったので、一度食べてみたかった【スープカレー】のお店に行きました!
デコりんたちが行ったのは、soup curry yellowというお店。
「るるぶ」のスープカレー特集のページに載っていて、一番美味しそうだったし、ホテルからも比較的近かったので…。

デコりんが感激したのは、禁煙席と喫煙席とが完全に壁(透明)で仕切られていたところ!
あんな造りのお店は初めて見た!
タバコが嫌いなデコりんにとっては、カレーを食べる前からポイント高かったです♪

ここのお店は、辛さが『1、2、3、3.5、4、5』から選ぶことができて、初めての人なら2くらいがいいそうなので、デコりんは「2」、ダンナは「3」にしました。

デコりんが注文したのは「チキン野菜カリー(1,000円)」
  Photo_45
(↑店内が若干暗めだったので、わかりづらいかな?)

とっても柔らかい鶏肉と、人参、じゃがいも、ブロッコリー、レンコン、オクラ、ピーマン、ナス、カボチャが“ごろごろ”入っていました!
※ちなみにダンナが注文したのは「野菜カリー(900円)」。上の写真のチキンが入っていないやつ。

さて、気になる味は・・・

 スパイスが効いていて、
  意外とあっさりしていて美味しい
Photo_46

ターメリックで色付けされたライス(五穀米)もついて、かなりのボリュームだったけど、残さず食べきれるほどの美味しさでした!
辛さの方も、2でちょうど良かったな、って感じ。ダンナが頼んだ3は結構辛かったみたい…。
外はチラチラと雪が降ったりして、さすがのデコりんも寒かったけど、スープカレーのおかげで、体の中から温まりました♪

« お祝いの花 | トップページ | 北海道の旅:1日目 小樽 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155859/4602679

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の旅:1日目 スープカレー:

« お祝いの花 | トップページ | 北海道の旅:1日目 小樽 »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ