2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記念スタンプ

  • 関越自動車道越後川口SA(上り)
    デコりんが行く先々でちょこちょこっと密かに集めている記念スタンプ♪

マンホールの蓋

  • 千葉市
    デコりんが訪れた先々で、密かにパシャパシャ撮っている「マンホールの蓋」♪

風景印

  • 広島牛田新町
    デコりんが気まぐれで集めている郵便局の風景印♪

« いざ、居酒屋へ! | トップページ | 愛しのミルク »

2006/11/05

ドライブ

今日は、苗場へ紅葉を見に出かけました(*^ー^)ノ

まずは「ドラゴンドラ」の苗場ステーション付近を散策してみることに。

 ※「ドラゴンドラ」とは…
   苗場スキー場とかぐらスキー場を結ぶ「苗場-田代ゴンドラ」の
   愛称で、世界最長5,481m、8人乗りのゴンドラです。
   この名称は、ユーミンが名付けたらしいです。
(詳しくはコチラ
   スキーシーズンはもちろん、夏休み期間と紅葉の期間は観光用
   として運行されているそうです。

残念ながら、紅葉はピークが過ぎてしまっていたせいか、

 「わぁ~っ!きれい!」 Photo_15

とまではいきませんでしたが、天気も良く、暖かかったので、とても清々しい気分になれました♪

ちなみに、デコりん達は「ドラゴンドラ」には乗りませんでした。
冬に1回乗ったことがあるけど、雪景色がとってもキレイでした!
今回も「ドラゴンドラ」に乗ったら、もうちょっといい景色を眺めることができたかもしれないけど、片道1人1,200円は、ちとイタイ・・・。
ゴンドラを眺めながら、デコりんお手製の“おにぎり”を食べましたよ♪
せっかくなので、遠目から携帯でパシャッと撮っときました!
  2 もっと近くで撮ればよかった…

帰りに、三俣細越温泉『街道の湯』に寄りました。
優待券があったので、タダで温泉に浸かってきちゃいました!
気持ちよかったですよ~♪
地元のおばあちゃん達が沢山いて、湯船は賑やかでした。

帰り道、途中で運転を代わる予定だったのに、デコりんが爆睡(?)していたため、ダンナにずっと運転してもらっちゃいました()

« いざ、居酒屋へ! | トップページ | 愛しのミルク »

コメント

景色も温泉も気持ち良さそうですね!
苗場には行ったことがないので、機会を作って
冬以外の季節に行ってみたくなりました。
(東北人なのに雪と寒さに弱いので・・・)
でも新潟って「縦に長い」ので
どこまで行っても新潟!って印象があります。(笑)

>SINO様

確かに新潟は“縦長”ですね!

福島県へ出るには比較的近いからいいけど、富山県に抜けようとするとものすご~く遠い!
以前富山に行った時、だいぶ高速で走ってたのに
 「えっ!まだ新潟なの?」
って思うくらい、距離を感じました(o´Д`)=з
(もちろん運転はダンナです)

縦長なだけあって、新潟は5つの県に接してるんですよね。
新潟より南にはあまり行ったこと無いから、これからどんどん行ってみたいんですけど…。
長野とか…。
全てはダンナ次第ですけど…(-_☆)キラ~ン

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いざ、居酒屋へ! | トップページ | 愛しのミルク »

雑記帳

デコりんの経過



無料ブログはココログ